ここから本文です

息子が借金まみれです 300万位。そこで、今まで生活費として3万とっていたのを止...

mon********さん

2009/11/2511:34:55

息子が借金まみれです
300万位。そこで、今まで生活費として3万とっていたのを止めるかとり続けるか、皆さんならどうしますか?ちなみに私はとり続けています。
生活に苦しい訳ではありませんが。最初に決めた事なので

補足息子は債務整理はしました。
かなり厳しいみたいです
約束なので生活費3万貰ってます

閲覧数:
1,561
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2009/11/2513:15:49

遺産分割の時に

自分が死んでも困らないように、投資信託に預けておく

遺言書に、息子に渡すと記載。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2009/11/2511:50:56

息子が自己破産や法的債務整理をするとき今まで生活費としての3万の行方が問題になると思われます。使途不明にならぬようにしておきましょう。

nas********さん

2009/11/2511:42:01

どういう経緯で借金をこさえたのかわかりませんが、きちんと返済しているのなら、その3万の分も返済にまわさせるか、もしくは別で貯蓄しておいてあげてはどうでしょう。なんにせよ息子さん自身できちんと解決出来るといいですね。

sab********さん

2009/11/2511:39:04

三万取るのは良いでしょう. 息子さん成人されていて 返済の見込みが無いなら 自己破産を考えた方が良いのではないでしょうか