ここから本文です

成人式の振袖はいつ予約に行けばいいんですか?

成人式の振袖はいつ予約に行けばいいんですか?

閲覧数:
709
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2009/11/2519:46:32

レンタル振袖店でのバイト経験者です。店によって違いかもしれませんが、成人式1週間後ぐらいからが次年度の受付開始でした。1月下旬~3月末には人気柄は、ほとんど成約済みになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2009/11/2517:11:42

質問がざっくりしすぎなので答えにくいのですが、
どこでレンタルしたいのですか?


地元ホテル、百貨店、有名、無名の着物店?
すべて人気度により最低でも1年前からなら
間違いないでしょう。
2011年に成人式なら
2010年の成人式が終わった頃からです。

また、1年前ぐらいからあなた宛てに
着物店等から案内のDMは来ていませんか?

大抵、高校の卒業年度等から追って
成人式の近い家へはDMの案内が届く世の中のしくみです。

それも届いていないようであれば、
成人式振り袖レンタルで
検索、市町村を入れて再検索。
まず、レンタルしてくれるお店を2~3件見つけておきましょう。

cec********さん

2009/11/2517:09:50

早く行かれた方が、いいですよ~
じゃないと いい物が無くなり
お気に入りが見つからなくなってしまいますよ。

早い方は10月ぐらいって
お店の方が言ってました。

Yahoo!知恵袋 特別企画