ここから本文です

松本清張の作品でお勧めは? 初めて松本清張の作品を読みました。「砂の器」で...

coc********さん

2009/11/2522:31:42

松本清張の作品でお勧めは?

初めて松本清張の作品を読みました。「砂の器」です。
みごとに組み込まれた伏線の数々や人物描写にはまって一気に読んでしまいました。50年前の作品とは思えない鮮やかさです。

次に読む作品は何がいいでしょうね?
短編も沢山あるみたいですが、お勧めがあれば教えて下さい♪

閲覧数:
907
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2009/11/2607:50:39

松本清張は短編集もとても面白い逸品ばかりです。
「松本清張傑作短編コレクション」上・中・下 文春文庫 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&u...

「西郷札」「支払い過ぎた縁談」「鬼畜」「地方紙を買う女」などいずれも読み出したら止まらなくなります。

生憎、この短編集シリーズには収録されていないのですが、他にも「潜在光景」を含む
「潜在光景」角川文庫 http://www.amazon.co.jp/%E6%BD%9C%E5%9C%A8%E5%85%89%E6%99%AF-%E8%A7...
もおススメです

質問した人からのコメント

2009/12/2 18:19:39

お二方ともありがとうございます♪

色々読んでみます!

BAは先に解答いただいた方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/2710:21:36

「点と線」もぜひ読んでください。実に鮮やかな鉄道トリックに魅了されます。
前の方がおっしゃるように、松本作品は短編が秀逸です。
どれもいいですが、私は「水行陸行」をお勧めします。今話題の邪馬台国を推理するお話です。
読めば読むほど、ハマると思います。
推理ものもいいですが、時代ものも考証がしっかりされているので、読み応えがあります。
松本作品にドップリ浸ってください。