ここから本文です

インドのボランティア入国について教えてください。

simple_in_the_skyさん

2009/11/2714:30:09

インドのボランティア入国について教えてください。

先ほどビザ申請の為に大阪領事館に電話してみた所、滞在目的を聞かれ・・コルカタでボランティア活動をしたいです。と伝えた所・・

とても冷たく「インドはボランティアウェルカムではないです。要りません。ボランティアはビザ取れません。半年間滞在していてあなた出国の時に滞在目的を聞かれて、ボランティアと答えたら5年の懲役なりますよ?」といわれたのですが・・

2度目のビザ申請になるのですが、1度目はそんな事を言わず、それは観光ビザにあたります。と丁寧に受付で答えられました。

ボランティアで滞在していました。と答える事はインドにおいて非常に危険な事なのでしょうか・・宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/11/2718:39:52

大失敗ですね。

危険ではありませんが、観光ビザでは本来ボランティアはできません。ボランティアは観光ではありませんからね。観光気分の不届きなやからも多いけど…。ですので、皆観光目的と偽ってビザ申請しています。インドは大きな国なので、半年でも全て観光するには足りない国です。実際そうやって長期旅行をしている日本人がたくさんいます。

質問した人からのコメント

2009/11/27 19:17:37

降参 JERRYさんいつもいつも本当にありがとうございます。あなたのおかげでとても助かっています。シークの店はちなみに「TRAVEL IN STYLE」とゆうみたいで現在HPを探して、日本にチケットを送ってもらえるかメールしてみようと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。