ここから本文です

ローマ字で小さい『つ』はどう打つのですか?

ats********さん

2009/11/2800:05:49

ローマ字で小さい『つ』はどう打つのですか?

閲覧数:
10,171
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qko********さん

2009/11/2800:12:41

例えば「コップ」と打ちたいなら「koppu」
「タッチ」なら「tatti」
など、小さい”つ”の後に来る文字のアルファベットを2回打ちます。

あと、”っ”だけを打ちたいなら
「xtu」でできます。
ほかの小文字も同様です。
例)ぁ→xa、ょ→xyo 等…

質問した人からのコメント

2009/11/28 00:23:55

降参 分かりやすい解答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vir********さん

2009/11/2800:21:00

LTU でも「っ」 できますよん。

yon********さん

2009/11/2800:07:55

"lts"または"ltsu"というように、"つ"と入力する直前に"l"(エル)を入れれば、"っ"が出てきます。

gat********さん

2009/11/2800:07:39

頭にLをつけてやれば小さくなりますよ!
ltuって感じで!

aco********さん

2009/11/2800:07:36


xtu
エックス ティー ユー

xを打つと、次の文字が小さくなります。

ぁとかぃとかぅとか・・・。

koh********さん

2009/11/2800:07:19

XTUです。
(* ̄O ̄)ノ