「THIS IS IT」のリードギタリストのOrianthiについて質問です。 YouTubeの「I MET ORIANTHI FROM THIS IS IT」という動画でOrianthiが喋ってる内容を教えてください。

「THIS IS IT」のリードギタリストのOrianthiについて質問です。 YouTubeの「I MET ORIANTHI FROM THIS IS IT」という動画でOrianthiが喋ってる内容を教えてください。 PART1とPART2があるんですが約20分、控え室らしきところでOrianthiが立ったままひたすら喋り続けてます。 「THIS IS IT」でのことを喋ってるのはなんとなくわかるんですが、それ以外はさっぱりです…(;_;) 英語が堪能な方よろしくお願いします。また、なまっているところや、興味深いところなどもあったら教えてください。

洋楽842閲覧

ベストアンサー

4

11月20日のラスベガス録画している人の声がものすごい爆音ですね(笑)。目立つなまりはやはりオーストラリア出身なので[ei]の発音が皆[ai]っぽく発音されているところ(playなど)です。詳しいところは他の方にお任せして、ザッとききとれた所だけ、、違っていたら済みません。 part1 ★This Is Itで履いていたブーツはカスタムメイド?と聞かれて、「そう。マイケルのは全部カスタムメイドだから。同じ(衣装係の)女の人がデザインしてくれたの」ということと、衣装のキラキラについて話しているところがあります。 ★オリアンティが着ているTシャツについて「シーガル」で買ったと言っているようです。「マイケルが踊っているところは本当に素晴らしかったわ!」とも話しています。 ★どうやって選ばれたの?と聞かれて 「マイケルが私のyoutube画像を見て。音楽監督のマイケル・ビアーデンがマイケルにグラミーでの演奏とかのビデオを見せたのよ。マイケルは気に入って、演奏を聴きたいといったの。それでマイケル・ビアーデン本人が私に電話してきて、マイケルの前で弾いてみて、と言ってきたの。それでこうなったの」「マイケル・ビアーデンの前でDirty DianaやBeat Itを弾いて見せたわ。そして、次の夜はマイケルが見に来たわ。彼は大音量でやらせたわ。演奏を聴いて、彼は私の腕をとって、あたりを歩き回って、私は彼のあとをついて行って、、。ちょうど彼のステージみたいに、彼は同じところにじっとしてパフォーマンスしたりはしないでしょう。それからマイケルはマイケル・ビアーデンとケニー・オルテガに、彼女に決めよう。彼女は素晴らしいよ、って言ったの。それで彼のために演奏することが決まったの」 ★This Is Itツアーのショーの頻度は週2,3回の予定だったと言っています ★オリアンティ自身の新アルバムの11曲目「God Only Knows(神のみぞ知る、神は真実を知っている)」は、マイケル死後、彼に捧げるために急遽アルバムに追加した曲だと言っています。(God Only Knowsはこちらで試聴できますhttp://www.amazon.com/gp/product/B002T077YG/ref=dm_mu_dp_trk11) part2 ファンが特に知りたいことだと思ったのは、マイケルが最後の日にきていた服。「アースソングなどを歌っていた全身黒に赤が入った服」と言っています。ああ、あのエドハーディのダボダボパンツね、と質問者が言っています(オルテガ監督も、最終日にやったのはスリラーの初ドレスリハーサルといっていますから、確かにこの黒Ed Hardy服が最終日だったのでしょうね)「最終日は夜中12時近くまでリハをしていて、マイケルは本当に幸せそうだったわ」とも言っています。彼はsuperpower的な存在で、建物に入ってきて手を振るだけで、みんなコーフンしてしまったそうですよ。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう諦めかけていました… 回答ほんとにありがとうございます。やはり「God Only Knows」はマイケルのためだったんですね。歌詞を見てもマイケルを連想させるので気になってました。 非常に興味深い内容なので日本のオリアンティファンも是非これを見てほしいです。 ありがとうございました。m(_ _)m