ここから本文です

科目について教えてください。 屋外広告物代行申請料と地質調査費について ...

f_t********さん

2009/11/2812:00:51

科目について教えてください。

屋外広告物代行申請料と地質調査費について

宜しくお願いします。

閲覧数:
4,530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsa********さん

2009/11/2813:35:11

屋外広告物代行申請料は、「支払手数料」になります。
地質調査費について、一旦「建設仮勘定」で処理し、建物が出来上がった段階で建物勘定に振り替え、建物取得価格に含めて減価償却を行うことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toi********さん

2009/11/2818:25:41

ちなみに何のための地質調査費でしょう。自社利用目的の建築物や構造物のための強度を確認するためであれば、「建設仮勘定」ですが、請負った工事の構造物や建築物を作る前の地質調査費を委託した場合は、「未成工事支出金」です。