ここから本文です

プランターで野菜を育ててみたいと思っています。実用的な品種はありますか?

zgm********さん

2009/11/2822:41:21

プランターで野菜を育ててみたいと思っています。実用的な品種はありますか?

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ped********さん

2009/11/2823:03:44

私が毎年重宝しているもの:シソ、セロリ(一年草ですが、種がこぼれると次の年も生えます)
ルッコラ(葉が細いもの)これは多年草です。
ハーブ類も、デザートだけでなく、ミントを肉炒めにかければベトナム風、また、バジルやオレガノやタイムをサラダに、パスタにと、葉もの野菜として使用しています。これらはとても丈夫で、栽培が簡単です。
芹、三つ葉、ネギなども残った根っこを植えておけば、葉がまた出ます。けっこう重宝します。
コイモも頭のほうを適当に土に入れておくと、いくつか小さいのができちゃいましたが....
以上は実用的すぎて、あまり夢がありませんね?

来年植えてみようと思っているもの:辛くないとうがらしの類、これは葉も野菜としてつかえます。
ミニトマト。これは友人からききましたが、手がかからず、丈夫で、たくさん実がなるそうです。

できるととても嬉しいもの:ブルーベリー。鉢植えにしています。園芸屋さんできけばわかると思いますが、かならず、異種二本を側に置かないと結実しません。根が浅いので、水やりに注意すること、生育にしたがい鉢を大きなものにかえてやること、が必要です。でも、ベランダに置けるサイズの鉢で十分ですよ。ことしは、二本で100個以上とれました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/2822:48:50

ミニトマトをよく目にしますね。
乾燥にも強いだろうし、実用的ですね~。

ミニトマトをよく目にしますね。
乾燥にも強いだろうし、実用的ですね~。