ここから本文です

彼氏と付き合って四年が過ぎました。そろそろ彼氏の事が男として見れなくなってき...

app********さん

2009/11/2909:21:24

彼氏と付き合って四年が過ぎました。そろそろ彼氏の事が男として見れなくなってきました。大切な人ですが家族みたいな空気のような存在なんです。 なのでエッチを誘われても全くと言っていいほどその気になりません。彼氏はしたいようです。こういう場合はどうしたらいいですか?
断るとすねちゃうんです。やっぱり無理にでもした方がいいんでしょうか?今まで他人の男の人に対してこんな気持ちになった事がないので戸惑っています。

補足彼氏の事は本当に大切ですし、別れる気もありません。将来この人と結婚したいと私は考えています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2009/11/2909:54:50

私は男ですが、6年付き合っている彼女がいます・・・いました。

やはり3年ほど前から体を拒否されてました。

それだけが原因ではないですが、やはり男からすると、もうこの女性からは自分を男とみなされてないのだな。と感じます。

先週、別れたいと伝えましたところ、無理にでもエッチしたらよかった。私が悪かった、許して。と言われました。

そう言われた瞬間、彼女への多少の未練も吹き飛びました。

でも長く付き合っていたら、セックスしたくなくなる気持ちもわかります。

男からしても、正直なところ、マンネリです。でもそれでも相手の体を求めるのは、相手への気持ちを保ちたいからです。

肌を触れ合わせつづけることによって、相手を好きで居続けることができる、また自分のことを好きでいて欲しいと思うのです。

ですので、体を拒否する=気持ちを拒否することだと男は思ってしまいます。

男はセックスと恋愛は別のものではなく、常にセットのものです。片方だけ、というのはできないんです。

だから女性が、彼氏は好きで別れるつもりはないけど、セックスはしたくない、というのが理解できないです。

でもだからといって、あなたが言うように、無理にでも、というのはやめてほしいです。すぐ相手に伝わります。

いやなものはいやなんだから、拒否してください。そしてはっきり彼氏に気持ちを伝えてください。
その結果別れ話がでてきても、我慢してセックスするようなことは長続きしませんよ。

★補足読みました。

それなら相手に確認してください。
「あなたのことが好きで別れるつもりはない。ずっと一緒にいたいと思ってる。でもできればセックスはしたくない」と。

それを確認せずに我慢してセックスして結婚して、結婚してからやっぱりセックスできない。というのでは悲劇です。

まず100%男は浮気します。彼氏のほうも、いつまでも一人の女のことを好きではいられないのです。ましてや拒否され続けていればね。

質問した人からのコメント

2009/11/29 10:25:29

降参 人事とは思えない話でした。彼氏には、あまりしたくないと伝えた事はあります。彼氏にも歳をとったら仕方ないけど若いうちにセックスレスになったら別れるかもと言われました。最近は忙しくて会う回数が減ってきつつあるので様子をみようかと思います。やっぱり男は体とセットなんですね。男と女は難しいと改めて思いました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdn********さん

2009/11/2909:47:55

まあ、同士ですよ。ときめきはもうないでしょう。それをお互いが
そのように思ってれば、良いんですが。

Hは無理する必要はないでしょう。義理Hしても楽しくないでしょうし。
ただそれにより、彼がすねるなら、今後付き合いをどうするか考えた方が
良いでしょう。

仮に結婚しても、同じ問題は続くと思いますよ。

fut********さん

2009/11/2909:37:36

浮気してみたらどうですか?

してみて、彼が本当に好きなら気持が動かないはずです。

彼より楽しかったら、彼に魅力が無いと言うのが事実です。
考えただけで、ワクワクしない?

誰がなんと言おうと、答えは貴女の中に既にあるハズです。背中を押して欲しかったんですよね。
素敵な人に出会えるといいですね!
人の心配より、俺が見つけないといけないのか(汗)‥。

lic********さん

編集あり2009/11/2909:39:45

(追記)
結婚を意識してるなら、やっぱり無理してでも頑張った方がいいかも。結婚すれば小作りで嫌でもしなきゃいけないでしょうし…今はなるべく二人きりにならないようにするとか。うまく気持ちがコントロールできるといいですね。

断りつづけると彼の浮気や気持ちの冷めにつながっちゃいますよ。私も数年付き合った彼としたくない時期もありましたが、自分の気分で断るのも悪いなと思い、いやだなと思いながらもしてました(たまに断ってましたが)。でも、そういう時期って乗り越える時がくるので、いまは我慢のしどころだと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる