ここから本文です

教えて! ・・・co.jpは日本のサイト。最後にcomがつくのはどこの国に登録された...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1218:31:06

教えて!
・・・co.jpは日本のサイト。最後にcomがつくのはどこの国に登録されたサイトなのか教えて下さい。又「comm」のスペルは「commercial」の事でしょうか。
お願いいたします。
★Tiko

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1219:13:57

.comは一概にどこの国でというものではありません。
質問者も取得する事が出来ます。
但し、世界中で一つなので、中々気に入った名前を取得するのが難しいですね。

その点、.jpは日本国内ですので、競争率は低いです。
.jpには.co.jpと単に.jpとがあります。
ちなみに、料金は.jpより.comの方が安いので、好まれてとる方も多いですね。
それ以外、最近は色々増えてきているみたいですが、.netや.orgが使われていますよね。

意味は忘れましたが、商用を意味していたと思います。
現在はインターネットビジネスの代名詞的な存在になってきましたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1219:19:06

最後にcomm付くのはアメリカのメールは企業名です日本は@後はサーバー名、分類,国名になります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/1218:50:57

どこの国でも取れるんじゃないのかな。
制限もないし、個人でも取れるらしい。
http://domains.yahoo.co.jp/category

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる