ここから本文です

ジングルベルの日本語訳の歌詞を教えてください! 歌詞本などを調べてみたのですか...

kam********さん

2009/11/3010:41:04

ジングルベルの日本語訳の歌詞を教えてください!
歌詞本などを調べてみたのですか、訳者によって違いがあるみたいで、自分が子供の頃に歌った歌詞が見つからないです。
『ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る 今日は楽しいクリスマス』というフレーズの入ったバージョンの歌詞を全部知ってる方がいましたら、ぜひ教えてください!

閲覧数:
46,822
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2009/11/3017:00:04

色々調べてみましたところ、
今日は楽しいクリスマス~という
訳詞をされている方はいないようです。
この歌詞は日本語歌詞が定着した後、
一般人による替え歌が広まり定着してしまったようです。

一番形の近い音羽氏の訳詞を
一応のっけておきますね。

雪を蹴り 野山越えて
滑りゆく 軽いそり
歌声も 高らかに
心も勇むよ そりの遊び
ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る
今日も楽しい そりの遊び オー!
ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る
さあさ 行こうよ そりの遊び

質問した人からのコメント

2009/12/7 11:50:04

ありがとうございました!

そういうことだったんですね。


お二人とも調べていただきましてありがとうございました。

「ジングルベル 歌詞 日本語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2009/11/3018:34:59

※ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る
そりをとばして 歌えや歌え
ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る
馬をとばせて いざ歌え

野をこえて 丘をこえ
雪をあび そりは走る
たからかに 声あわせ
歌えや楽しいそりの歌

※繰り返し

森をこえ 山をこえ
風をきり そりは走る
白きこな まいあがり
とびかそりの葉そりの影

※繰り返し

調べたらこの歌詞のしかありませんでした。