ここから本文です

バイクの純正マフラーの買取業者

fum********さん

2009/11/3014:10:14

バイクの純正マフラーの買取業者

ヤマハの2007年モデルのTMAXの純正マフラーを持っています。
新車で買った後、100キロくらい乗った後で社外のに交換して室内に保管してあったのですが、使う予定がなくなってしまいました。
部品も残っていて、ほとんど新品で残っているので捨てるのももったいない為、買い取ってくれるところを探しています。
純正パーツの買い取りを行っている業者を知っている方おりませんか?
よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,946
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kh_********さん

2009/11/3014:32:54

純正マフラーはヤフオク等で車種にもよりますがあまり高値にはなりません。
買い取り業者でも純正マフラーでは値段が付かないでしょう。

先にも書かれていますが、バイクを手放す時が来た時にノーマルパーツの有無で価値は変わります。
よって保管しておけるのであれば、バイクを手放す時まで保管しておきましょう。
バイクは純正マフラーに戻してから手放し、社外マフラーはヤフオク等の個人売買で売るのが良いと思います。

と書きつつ、ヤフオクでT-MAXの純正マフラーを調べたら思ったより高値ですね。
1~3万円ほどで出てます。
しかし入札があるのは1000円のボロイ純正マフラーだけなので、実際に1~3万円で売れるのかどうかは不明です。

質問した人からのコメント

2009/11/30 14:40:27

驚く 参考になりました。TMAXは社外マフラーをつけたまま手放してしまっているのです。売る前に質問していればよかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/11/3014:14:24

純正だったらヤフオクに出品したら思わぬ高値がつく事があります。
買い取り業者は純正は引き取ってくれませんよ。
バイク自体の売却のことを考えると、このまま保管してた方がいいと思います。
純正部品がないと査定が下がります。