ここから本文です

着物を着るときどんなメイクにされてますか? いろんなサイトで見たりはしている...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1222:26:22

着物を着るときどんなメイクにされてますか?
いろんなサイトで見たりはしているのですが・・・
特に何を迷っているかというとアイシャドウの色と口紅の色です。
来週卒業式で袴を着るのですが、メイクは自分でします。成人式の時ほどアイメイクなど派手じゃないほうがいいのか。。。
経験のある方教えてください。

閲覧数:
1,177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2005/3/1301:43:26

アイシャドーはピンクベージュ系など色味をおさえたナチュラルな感じに。リキッドのアイラインで切れ長気味にラインを引き、ピンクやローズ系のチークをふんわりのせて、口紅は赤みが少し強いものをポイントにしたら可愛いと思います。チェ・ジウのようなイメージで。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1222:55:40

着物ではこの色を使うというのはないと思います。
アイシャドウはピンク系、オレンジ系、ベージュ系等、ふんわりと目元が明るくなる程度が若々しく、口紅もアイシャドウにあわせたらどうでしょう?グロスを使うと唇が艶やかになるのでおすすめです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1222:49:23

いつものメイクと違うのは、
アイラインを切れ長に引く、睫毛をカールしすぎないことですね。
肌もマットに作ります。
アイシャドウはベージュ系で陰影をつける程度で、ラインをメインにします。
口紅もマットタイプのものを使っています。