ここから本文です

魔法が当たり前に存在する異世界ファンタジーでおすすめの本を教えてください。児...

stt********さん

2009/11/3018:07:02

魔法が当たり前に存在する異世界ファンタジーでおすすめの本を教えてください。児童書、ライトノベル等のジャンル(?)は問いません。できれば洋風がいいです。
ちなみに指輪物語は読みました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2009/12/109:28:31

有名なところでは「ハリーポッター」シリーズですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ナビさん

2009/12/800:05:55

ロードス島戦記をお勧めします。

中世を思わせる世界観に
エルフ、ドワーフ、ドラゴン、その他諸々
王道のファンタジー小説です。

作者が日本人な事もあり読みやすいですし

mam********さん

2009/12/413:59:20

「魔法使いハウルと火の悪魔」

「アブダラと空飛ぶ絨毯」

魔法というよりも戦記ものなんですが、茅田砂胡さんの「ディルフィニア戦記」はどうでしょう。
中公文庫で第一章からたくさん出ています。
出だしだけご紹介すると、異世界から落ちてきた少年(見た目は少女)が目覚めると、一人の戦士が複数の刺客に囲まれていた!
友情に感動出来て、笑いあり涙ありの作品でおすすめです。

gur********さん

2009/11/3020:33:58

純粋なファンタジーと言うより、ヒロイックファンタジーになりますが、ドラゴンランスシリーズはいかがでしょうか?

ドラゴンランス戦記、ドラゴンランス伝説など、(テーブルトーク)RPGファンには、なじみのAD&Dの世界観を元に執筆されたヒロイックファンタジーの名作の一つです。ボリュームもたっぷりありますので、読み応えはあると思います。

逆に、お気楽なものが良ければ、神坂一さんの日帰りクエストなんかは良いと思いますよ。
竜人呼ばれる魔法を強力に操る爬虫人類に滅ぼされた国を取り戻すため、現代から召還された女子高生エリが見たものは?
なんて書くとシリアスっぽいですが、神坂氏の書くものですからね・・・
血沸き・肉踊ると言うより、笑いとずっこけのファンタジーに仕上がっていますが、微妙に深い?!って感じでしょうか・・・
こちらも4巻と、そこそこ巻数がありますので、スラップスティックファンタジー(なんて分野は無いかも)を楽しみたいのであれば、いけると思います。
何でも、漫画化されているそうなので、そちらから見るのもいいかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる