ここから本文です

結婚のお祝をいただいたお返しについて質問させていただきます。 先日、親戚の叔父...

lem********さん

2009/12/104:35:51

結婚のお祝をいただいたお返しについて質問させていただきます。 先日、親戚の叔父・叔母夫婦と、その叔母夫婦と一緒に暮らしている娘さん(いとこ)から、 別々に結婚のお祝をいただきました。(どちらも三万円)何年もお会いしておらず、趣味も好みも分からないので、カタログギフトでお返しをしようと思っています。叔母夫婦といとこと、同じカタログギフトを送ってもよいでしょうか?まったく同じものよりも、別々のメーカーのカタログギフトのほうがよいでしょうか? 説明が下手で分かりにくくてすみませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2009/12/108:29:16

そうですね、貰う側として考えると・・・叔母さんもいとこも欲しい!と思えるものがないカタログだと、残念すぎますよね・・・
最近は、ビームスなどのセレクトショップがカタログギフトを出しています。いとこのご年齢が分かりませんが、こういったものを選んでみては?叔母さんには食品なども含まれた、無難なものがいいでしょうね。
最後に・・・ご結婚おめでとうございます☆お幸せに~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2009/12/115:00:31

おめでとうございます!
一緒に住んでいるのであれば
カタログギフト1万5千円ぐらいの物と
1万円づつの商品券2つ
5千円ぐらいになるように 地元のお菓子を入れて
もし二人で撮った写真があれば それに御礼状を添えてお送りするのがいいかな~と思います。
御親戚ですし 顔を知るのが目的ですし ご両親もお祝いごとには差し上げてて お互い様ってのもあるので
一応 ご両親に確認されてからのがいいと思います。
うちなんて 旦那側の親戚 7万円もらっても お返し無って決まってるからって義母に言われ 困っちゃいました。。
お菓子と 写真 御礼状は送りましたが。。