ここから本文です

子供の入学式の件ですが・・・。 東京の電通大の入学式は、親御さん来られますか...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1314:06:17

子供の入学式の件ですが・・・。
東京の電通大の入学式は、親御さん来られますか?
地方からですので、アパートの準備等にも出向かなくてはなりませんし、それじゃついでに入学式も見とこかなあと、思うのですが、父兄席って設けられているのでしょうか?
親は、門前払いだったりして・・・。
門前払いなら、普段着で行って、門で記念写真でも撮って・・・。
門より中に入らせて頂けるのだったら、親もス
ーツかな?
と、思っておますが、皆さんの場合如何ですか?

閲覧数:
3,188
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1320:58:29

私も地方ですが親は入学式に来ました。
国立大(電通ではありません)ですが親の席は設けられていなくて、別室でテレビ画面を通してしか入学式の様子を見ることはできませんでした。
私の親は普段着で来ました。他の親御さんはスーツなど正装が多かったですね。
だからちょっと恥ずかしかったような気もする・・(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1317:33:20

違う大学でしたが、入学式の後に保証人会というものがあったので親御さんの姿を多く見かけました。席は学生とは別でモニターで見ていたようです。国立大だと親御さんも一緒に来て記念写真を撮っている人が多いと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1315:09:48

親が入学式を見に行くのは普通のことですが。
卒業式も・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/1313:34:54

意外と来るもんです。まして国立なら多いかと。父兄席は普通設けられていますが、数に限りがありますので注意。
私の大学の場合、入りきらなかった父兄は別の講堂で中継でした。スクリーンに向かって、禁止されているにも関わらずシャッター切りまくる親バカ続出!とうちの親がぼやいてました・・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/1309:57:38

大学は違いますが、息子は昨年大学に入りました。私は入学式には行きませんでしたが、父兄がたくさんいたと驚いて帰ってきました。今時は、入学式に出席したい父兄の方がたくさんいるので、少なくとも門前払いはないと思います。ちなみに、保護者席と学生席は別れていたそうです。