ここから本文です

至急!! 現在、妊娠13週4日の初妊婦です。数日前から恥骨のすこし上の方(下腹部)...

mam********さん

2009/12/210:06:53

至急!!
現在、妊娠13週4日の初妊婦です。数日前から恥骨のすこし上の方(下腹部)や骨盤付近に引っ張られるような痛みやチクチクっとした痛みを感じます。 あとはお腹が少し重たいような感じもします。この時期は、こういった痛みは感じるものなのでしょうか?ちなみに、12週の検診時は何の異常もなく、順調との事でした。
また、13週くらいだと子宮はお腹のどのへんにあるものなのでしょうか?赤ちゃんがちゃんと成長しているか心配です。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
3,617
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp5********さん

2009/12/210:33:12

現在三人の母です。
妊娠中は時期にかかわらずどこか痛みます。
(腹部の痛み・腰痛・恥骨痛・足がつりやすくなる等)
まだまだ握りこぶしサイズで骨盤の間に収まっています。

先生に順調の御墨付きを頂いたなら、ほとんど心配は要らないでしょうがどうしても不安なら検診前にいって受診すると不安も解消されますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2009/12/217:24:15

4人目妊娠中です。
常に痛みがありますよ。
痛みの程度はその時々ですが。

子宮が大きくなるに従い骨盤も広がってるでしょうから
無痛の方がおかしいのかもしれませんね。
あと、赤ちゃんが大きくなってくると
お腹の中での動き方によっても痛みがあります。
たまに激痛が走る時もあるし。

出血がなければ特に気にしなくていいのでは。

kir********さん

編集あり2009/12/222:11:23

お腹が張ってる感じはないですか?
キューと堅く、締め付けられるような感じとか?
赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ、少し安静にしてましょう。
張る感じなら病院に電話して相談するなり受診するなりされて下さい。
薬も処方してくれます。

ちなみに、私は痛みは経験なく、張っていて出血し受診、切迫流産ぎみでした。
症状は人それぞれだと思いますが・・・・
後期も張っていて切迫早産気味でした。痛みはないです。

あれっと思ったら安静にし、先生に相談して、指示に従った方が後悔は少ないと思います。