ここから本文です

貴方の好きな仮面ライダー ウルトラマン 戦隊 メタルヒーロー その他特撮作品の敵...

kab********さん

2009/12/223:06:44

貴方の好きな仮面ライダー ウルトラマン 戦隊 メタルヒーロー その他特撮作品の敵キャラを教えてください
あと理由もお願いします。

・ガデゾーン(BLACK RX) シャドームーン(BLACK BLACK RX) ダスマダー(BLACK RX) 謎の青年(アギト)
・バルタン星人(ウルトラマン) ヤプール(A)
・ラディゲ(ジェットマン) クエスターガイ(ボウケン) ガジャドム(ボウケン) 十蔵(シンケン)
・宇宙忍デモスト(ジライヤ)
・ボナファルツ(牙狼) コダマ(牙狼) 暗黒騎士キバ(牙狼)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2009/12/721:15:23

『仮面ライダーBLACK』のシャドームーン。当時なかなか登場せず、いざ登場したらデザインが予想を反してBLACKとは違いシルバーメタリックで硬質感があり、歩く時の音も重厚感がありカッコ良かった。
『科学戦隊ダイナマン』のダークナイト。デザインもカッコよく、帝王アトンを倒したあと正体がメギド王子だったとわかり衝撃的でした。
『巨獣特捜ジャスピオン』のマッドギャラン。元祖悪のメタルヒーロー。ジャスピオンの良きライバルであり、春田純一さんが正義と悪両方で「黒」を演じてたのが印象的でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxo********さん

2009/12/300:18:48

ハカイダー(キカイダー版)→なんたって昭和のヒーロー物で最高のライバルキャラだから。
特にキカイダーがアカ地雷ガマにバラバラにされた後ライバルを失い暴れる所が好きです。

鋼鉄参謀(仮面ライダーストロンガー)→昭和ライダー屈指のライダーを追い詰めた怪人です。
どうやって倒すかが凄く気になったので印象が強いです。

シャドームーン(BLACKorRX版)→もはや何も言う必要がないくらい、ライダーにとってのライバル的存在の代名詞でしょうね。
デザイン・経歴・バトルシーンそして最期の全てがカッコよすぎるので敵としてこれ以上の存在は無いかと。

マリバロン(BLACK RX)→ダスマダーとジャーク将軍の関係は、今見てもセリフ回しも含めて良いです。
何より演者の高畑さんの演技が凄すぎます。

ゴ・ガドル・バ(仮面ライダークウガ)→とにかく自分的にはクウガの本当のライバルキャラはこれだと思います。
ダグバはどちらかというと蛇足の感がしますね。

ホースオルフェノク→恥ずかしながら555放送当時、何も知らない自分はオルフェノクに変身するまで主役だと思ってました(笑)
オルフェノクは全部デザインが秀逸なのでどれも好きですが、ホースオルフェノクはその最たるものですね。
活躍こそラッキークローバーに食われ気味ですが、それでもやはりこのデザインは怪人としては最高です。

サーカウラー(フラッシュマン)→正直他の幹部が印象に無いほど凄く渋かったですね。
最終回前のレッドフラッシュとの死闘での敗北シーンは美しかったですね。

剣将ブドー(ギンガマン)→敵ながら最期は己の義を通す所が良かったですね。

ユガンデ(メガレンジャー)→あの硬そうで尖ったデザインが良いですね。

冥王ジルフィーザ(ゴーゴーファイブ)→残忍そうで実は弟妹思いな所が良いです。

サンダール(ハリケンジャー)→声が「赤い彗星」だから。

アバレキラー(アバレンジャー)→もうとにかくカッコいいですね。

ウルザード(マジレンジャー)→これもまたカッコよすぎです。

リオ&メレ(ゲキレンジャー)→リオは強いし、メレは可愛いし、とにかく言う事無しです。

腑破十蔵(シンケンジャー)→一々セリフがカッコ良過ぎですね。出来れば最終回まで生き残って欲しい。

マッドギャラン(ジャスピオン)→何度負けてもその度態度がでかいのはある意味お坊ちゃまらしいですね。でもデザインはカッコいいです。

クールギン(メタルダー)→前半のメタルダーとの対決は名シーンなだけに、最期の扱いが悔やまれます。

ブラックビート(ビーファイター)→ある意味BLACKとシャドームーンのメタルヒーロー版ですが、デザインはむしろ主役より好きです。

デスコーピオン(ビーファイターカブト)→ビークラッシャーのリーダーとしての最期は凄かった。デザインもグーです。

エースキラー(A)→ウルトラマンの敵ではこれが一番好きです。

ジャンキラー(ジャンボーグA)→エースキラーと被りますが、やはりデザインが気に入っています。

ダークザギ(ネクスト)→ウルトラマンタイプで初のラスボスなので外せません。

インパクターロギア(グランセイザー)→終盤はすっかり主役扱いでしたね。

以上多すぎて書ききれませんが、とりあえずここまでにしておきます。

くまさんさん

2009/12/223:59:24

人造人間キカイダーの永遠の敵!ハカイダーです。

設定では一郎(キカイダ―01)・二郎(キカイダー)三郎(ハカイダー)でした。
おそらく悪役(敵役)で史上初のテーマソングが与えられたくらいです。
http://www.youtube.com/watch?v=pfd-ZNzbvCc
一度聞いてみて下さい、歌は水木一郎さんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる