ここから本文です

タイ語をWebで勉強するには

i_fon2さん

2009/12/223:45:32

タイ語をWebで勉強するには

タイ語をインターネットで勉強できるサイトを探しています。
タイ語を勉強しようと思って、はや1年が経ちますが、自分ひとりではタイ語の勉強はおぼつかないので、親身にタイ語を指導してくれる方を探しています。タイ人の講師で、できれば日本語がわかる方がいいです。タイ語は発音がとくに大切だと聞いていますので、ネイティブのタイ人から直接タイ語の発音のチェックを受けながらのレッスンを希望します。もちろん、そうなりますとマンツーマンのタイ語レッスンとなります。学校でも、個人でも可です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
9,520
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdrbf781さん

2009/12/300:08:35

タイ語の通信教育となりますと、定評があるのは下記のサイトのようです。
http://www.online-thai-lesson.net/
インターネットでのタイ語の通信教育が専門なので、ご希望のレッスン形態だと思います。タイ語のインターネットの学校では最大規模だと聞いています。初級から上級のタイ語のテキストも充実していますので、ご覧になってみてください。タイ語のテキストは、市販されているものは、英語などに比べて高価なので、無料でダウンロードできるテキストがあるのは助かります。

他にも探してみましたが、インターネットでタイ語を勉強できるサイトは数少ないようです。
大手タイ語学校のTLSもインターネットでレッスンを行っています。ただし、無料体験レッスンはできませんし、料金も高いと思います。
http://www.tls-group.com/

タイのチェンライの現地からのレッスンは料金が安いです。
http://www.minnano.chiangraiprovince.com/thai-language/index.htm

新しいタイ語学校では下記もあります。下記もタイからのレッスンです。
http://www.thaigo-club.com/index.html

個人のタイ人の講師を探すのであれば、下記掲示板で募集をしてみてはいかがでしょうか?講師、生徒の投稿はけっこうあります。うまくいい先生が見つかればと思います。
http://www.hokutoda.com/thaiwebboard/index.php

また、インターネットでタイ語のテレビやラジオも視聴できますので、リスニングで耳を鳴らすのにはいいかもしれません。下記サイトで見ることができますので、一度ご覧になってください。
http://thai.cside.tv/live/

やはり、タイ語のレッスンは、タイ人でないと発音ができないと思います。日本人の先生ですと文法は詳しく説明していただけるのですが、肝心のタイ語の発音はまったく上達しないと思います。タイ語の上達は、まず発音をしっかりと習得することから始まります。発音が正しくないと、いくらタイ語の単語を覚えても、使えないタイ語になってしまいます。

そして、やはりタイ語の勉強は、先生の指導が大きく左右しますので、いい先生を見つけてくださいね。

質問した人からのコメント

2009/12/3 00:24:48

降参 どうも、回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/300:15:53

タイ語をWebで勉強するのならば、わたしもオンライン・タイ語レッスン(http://www.online-thai-lesson.net/)をおすすめします。やぱり、料金と先生、テキストのよさだと思います。

2009/12/300:13:28

タイ語の文字ができれば、下記もOKです。とても、タイ語の俗語や省略語が多いので慣れないと意味はわからないと思います。
http://msn.postjung.com/

fj6231993さん

2009/12/300:11:32

タイ人の友達を見つけて、チャットやWebカメラでタイ語を教えてもらうのもいいかも。タイ人はWindowsのMSNメッセンジャーをよく使います。
タイ人の友達を見つけるのは下記もいいと思います。

http://www.sawasdeekappom.com/