ここから本文です

あたしンちについて質問です。

har********さん

2009/12/300:10:47

あたしンちについて質問です。

あたしンちの作者のえらけいこさんは何処の県の出身ですか。
あたしンちのお母さんは何処の県の出身ですか。
あたしンちのお父さんは何処の県の出身ですか。
その他あたしンちのエピソードや情報を知っている方は回答よろしくお願いします。
お母さんやお父さんの出身はホームページに九州と書かれていましたので県名を教えてください。
友達からお母さんの出身地かお父さんの出身地のお話がテレビで放映されたと言っていましたが、本当ですか。
もし本当ならばその話のタイトルか何話のお話なのか教えてください。
長文になりましたが回答お待ちしています。

補足すみません修正です。
えらけいこではなくけらえいこです。

閲覧数:
3,823
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wud********さん

2009/12/303:44:56

けらさんは東京都出身のようにです。
お母さん、お父さんは大分県出身です。「ちころす!」とかの方言の話だったと思います。
漫画ではありましたが、アニメでは気をくがあまりないです。

質問した人からのコメント

2009/12/10 00:26:27

一安心 回答してくれた方々ありがとうございます!
2つ目に回答してくれた方、私も大分県出身ですが、初めて聞きました。父親に聞いて意味が分かりました!
最初、けらえいこさんも大分県出身だと思っていましたが、母親が大分県出身のようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2009/12/917:14:44

DVD化もされている『映画 あたしンち』の中で、お母さんが大分県出身だという事は明かされています。

やおぞうさん

2009/12/401:07:55

すみません、横レスです。
回答者様の『ちころす』に思わず反応してしまった大分県民です。
最近は全く聞かなくなりましたが、昔近所のおじさんがよく使っていました。
『ちころすぞぉ~!』(【ち】にアクセント)

『けらえいこ』さんは全く存じ上げませんが、親近感が湧きました。

Yahoo!知恵袋 特別企画