ここから本文です

ポケモンについて 教えて頂けると嬉しいです 最速サンダース(HP6、特攻252、...

awj********さん

2009/12/302:04:24

ポケモンについて
教えて頂けると嬉しいです

最速サンダース(HP6、特攻252、素早さ252)のめざめるパワー
を諦めるとしたら代わりに何の技を入れたらいいでしょうか?
この子は対戦やバトルタワー用ではなく
普通にストーリーを進める為に使いたいので
そこそこ使えると思う技を教えてもらいたいです。

育成初心者ですみません…(;_;)

補足回答ありがとうございます。
今、確定している技は
いばる・みがわり・10万ボルト
です。なのであと1つは
特殊攻撃技がいいなと思ってます!

ここはやはりシャドーボールでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハルさん

編集あり2009/12/309:45:22

何を覚えさせる予定なのか分からないので
候補としては
攻撃技
シャドーボール
シグナルビーム

補助技
あくび
でんじふゆう

などです

一概には言えませんが
他に連れているポケモンがあまり対応できないタイプの技にすればいいかと
また、先制技のでんこうせっかも候補に上がります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wow********さん

2009/12/607:13:13

個人的にはめざ氷ほしいですがCS振りならシャドボもありです。

ただシャドボを持ったところでとりわけ役にたつかわからないので、HS振りでいばみが10万は確定としてサポートに徹するのもありかもしれません。ブイズに共通していえるのが技の範囲のせまさです。なぜブイズでめざパを粘る人が多いかというと、サブウェポンが貧弱なため攻撃範囲がせまいのです。(シャドボにしても不一致。さらにゴーストで弱点つけるのはゴーストとエスパーだけで4倍弱点なし。ノーマルは無効です)そのかわりブイズは遺伝技を含めると補助技が充実しています。

シャドボをとってまで、CSアタッカーのダースを作るのならHSにして、敵を選んで10万と補助技3つもありかもしれません。130族のいばみがに加え電磁波、バトンタッチ、交代読みあくびでサポートすれば相手にはかなり厄介なはずです。逆にアタッカーにしたいのならCS振りシャドボをおすすめします。ここはパーティーと相談ですね。

ja_********さん

2009/12/410:40:46

シャドーボールが妥当です。