ここから本文です

詰んだ、とよくネットで見かけますがどういう意味でしょうか? ○○は詰んだなwwと...

mnt********さん

2009/12/308:53:43

詰んだ、とよくネットで見かけますがどういう意味でしょうか?
○○は詰んだなwwとか…

閲覧数:
140,242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oek********さん

2009/12/308:59:05

元は将棋などの盤ゲームから来た言葉で、どんな手を打っても負けになる状態を指します。つまり、何をしてももうだめ、おしまいだ、ということです。

質問した人からのコメント

2009/12/3 11:03:46

お二人ともわかりやすくご回答頂きありがとうございました。

「詰んだ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_l********さん

2009/12/309:00:59

「打つ手がなくなった」「終わった(FinishではなくThe end)」等の意味です

将棋の「詰み」が由来だと思います