ここから本文です

にんにくって生で食べても大丈夫ですか?

hyb********さん

2009/12/317:39:00

にんにくって生で食べても大丈夫ですか?

閲覧数:
4,756
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2009/12/321:06:13

勿論、全く大丈夫です。
但し皆さんが仰ってるように
慣れていないと胃を荒らします。
慣れてくれば大丈夫です。

余談ですが・・・
ちょっとさっきの魚介類やばかったかも・・
(古くなってたかも・・今日体調悪いし・・)
と思った時は生のにんにくを薬代わりに食べておきます。

またにんにく好きな人はあまり食あたりをしないように思います。

あっ、小生生粋の日本人です。

質問した人からのコメント

2009/12/9 23:35:48

降参 わかりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2009/12/414:59:07

生ニンニクを擦り卸し、醤油で伸ばしてご飯に掛けるのが大好きです。
韓国では普通に粒のまま食べると聞きました。
体にはすごく良さそうです。

a_y********さん

2009/12/411:32:37

昔、揚げにんにくを作ってるときに揚げが足りなくて・・・
生の状態の物を食ったことがありますが・・・・胃がやられました・・・・

私は大丈夫ではありませんでした・・・・

mar********さん

2009/12/401:21:11

他の方も言うように別に食えますが胃に負担がかかるのであまりいっぱい食べないほうがいいです。
あとにんにくを皮むいてそのまま食べるとかなり辛いです。
辛いのが苦手な人はキツいかも・・・
すりおろしてから食べれば辛さはちょっとは抑えられますが。

bsm********さん

2009/12/319:14:21

昔うちの親父が“生ニンニクは精がつく”って、すりおろしたやつを、そのまま食べたら臭いからと、オブラートに小さじ一杯分のおろしニンニクを包んで食べ始めました。3~4日経って胃が荒れて大変な事になってた様な記憶があります。薬味程度ならOKだと思うけど・・・・。

lat********さん

2009/12/317:55:39

あんまりたくさんじゃなきゃ、大丈夫ですよ。

多過ぎると、胃をやられちゃうかも。