ここから本文です

パワーストーンの相性についてよろしくお願いします。 今日、新しいブレスを作...

sachi_daisyさん

2009/12/322:59:12

パワーストーンの相性についてよろしくお願いします。

今日、新しいブレスを作りに行きました。

選んだ石は、
ブラックムーンストーン 1個(大きめ)

オニキス 4個(中くらい)
ラピスラズリ5個(小さめ)
アメジスト4個(小さめ)
水晶6個(小さめ)

です。

訳が在って、魔よけと霊性を高めたいと思い、今回の組み合わせは上記のようにしました。

ただ、石の相性など解らず、特に、ラピスとオニキスは強いと後から聞き、ケンカしないか・・と心配になりました。

詳しい方のアドバイスをいただければ幸いです。

何卒、よろしくお願いします。

ちなみに、他の2本は

1、ブルータイガーアイが主のブレスで、少しルチルが入ったもので大きめのシリマナイトを中心に配置した感じのがあります。
2、初めて作ったブレスで、四神の彫り入りの水晶とラピスとブルータイガーアイと水晶です。

女ですが、黒っぽい感じや青が好きみたいで・・、つい偏ってしまいがちです。

補足早々のご回答ありがとうございます。

試練を与える組み合わせとの回答ですが、それは私の本来の目的に近いため、良いような気がします。
ただの魔よけとしてでなく、今、それに対する導きが欲しくて・・。

画像を添付して、再質問させていただきますので、よろしくお願いします。

ちなみに、カラーセラピーの件ですが、パワーストーンに限っては似たような色ですが、愛車や服は他の色なので・・;

閲覧数:
434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nazotyannさん

編集あり2009/12/404:48:43

人から聞いた話しなんですが、強い石同士の間にクオーツ(普通の無色透明の水晶を入れると力がぶつかり合うのを防ぐ事が出来るそうですよ)ラピスラズリは幸せを呼ぶ石ですが、スピリチュアル的にいうと…逆に課題(苦難を引き寄せる という効果も有ります)魂を磨く魂を強くしたい様なら良い石ですが、試練を乗り越えて、そこから何かを学んで行こうと思う精神が無いと?キツいなーと思う事が有るかも知れませんね。持ち主に牙をむくとはそういった時の事ですよきっと。

質問した人からのコメント

2009/12/4 14:49:09

hikaridakuneko様、nazotyann様
質問に書いていない、自分の真意をご指摘されびっくりしました。恥ずかしくて今回かけなかった部分を補足して、再質問をたてました。今一度、アドバイスをいただければ幸いです。
airinntonnnura様、今回のブレスにBタイガーアイは含んでおりません。画像を添付して再質問しました。ぜひ、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/406:00:13

占い師の隅っこにいる人間です。

もし私なら、その組み合わせはおススメしなかったかも知れません。

どの石の組み合わせも、自ら試練を呼び込むように選ばれているようですから、
学びを得る為には、とても良いのでしょうが・・・

選ぶ石は、その時のその人を表します。

ですから、私がアドバイスをする場合、石について何の説明もせずに、選んでもらい、
その人の現在を知り、問題点を探り、改めて石を組み合わせます。

もちろん、本人の好みを優先させますが・・・

色が偏り勝ちと言うことですが、カラーセラピーを受けられるのも良いかも知れませんよ。

自分で気付かない自分が見えるかもしれません。

2009/12/401:37:30

画像添付をしたほうがいいです~
ないので知っている石でも、回答をしづらいですね(涙)
ただ個人的には、本当に霊的な効果の魔除けを願うのなら…
ラピスラズリとブルータイガーアイは、はずしたほうがいいかも。似たような色、雰囲気なのでは?
どちらか片方のほうがバランスいいかな~
特にラピスラズリは、持ち主に牙をむく場合もあるので、気を付けてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。