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OCNの対応が最悪でした。どうしたら、誠意ある謝罪をいただけるでしょうか?

mot********さん

2009/12/421:57:28

OCNの対応が最悪でした。どうしたら、誠意ある謝罪をいただけるでしょうか?

私は電話とネットのセットでNTT・OCNに加入しております。
このたび、PCを買い換えました。

その際、新しいPCへのネットの接続方法について
OCNのサポートに問い合わせをいたしました。

それが最悪でした。
一人目の人に聞いてから、別の質問で電話をして、
前回の質問の回答の確認をしたら、
真逆のことを言われました。
そのため、PCの引っ越しが一日無駄になってしまいました。
しかも、その別の人の言ったことは間違いだったのです。

そのことにクレームをつけようと、
サポートセンターに電話をしたら、
その社員が「あら~、そんなことで電話を?」
みたいな感じでけらけら笑ったのです。
さすがに憤りを感じて、上席の方をお願いしたのですが、
なかなかつないでもらえず、私の方が時間切れになり、
最後に少しだけ話した上席の方に、
明日の朝、必ず電話をするようにお願いしました。

次の日、ずっと午前中待っていましたが、電話は無しでした
その後もサポートセンターに何度も連絡をしたのですが、
不誠実な対応が続きました。

最後には、スーパーバイザーと名乗る男から、
「調査はしたが、そんな事実は無い。謝罪もしない」
と言われました。

正直、言葉を失いました。
OCNのサポートセンタには自浄作用が無いのでしょうか?
本来ならきちんと事実を認め謝罪すれば済んだ話です。

こちらとしては事実を認識していただき、
誠意のある謝罪をいただければ、それで納得できるのです。

OCNやNTTの会社情報にはサポートセンター以外の
メールアドレスが載っていません
私はよそ様の会社組織には詳しくありませんが、
このような現場での不始末を訴える部署はどこになるのでしょうか?
また、消費者庁に連絡すれば何とかしていただけるのでしょうか?

お忙しい中、申し訳ありませんが、
どなた様かお知恵をお借りできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします

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ベストアンサーに選ばれた回答

azi********さん

2009/12/422:04:02

OCNといえば、NTTコミニュケーションですか。消費者センターに内容を説明して、センターから指導を入れてもらうべきです。OCNの対応が悪いのなら、他にもクレームきてるはずなので。

質問した人からのコメント

2009/12/11 09:14:18

降参 ご親切にどうもありがとうございました
そちらに連絡を取りまして、対処したいと思います

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