ここから本文です

高校の推薦入試とは各学校の推薦基準を満たし、中学の校長先生の推薦があれば受験...

ふっくんさん

2009/12/517:01:04

高校の推薦入試とは各学校の推薦基準を満たし、中学の校長先生の推薦があれば受験でき、入れる確率が高い。
で合ってますか?
高校関係の本も結構読んだのですが、よく理解できなかったのでくわしく教えてほしいです!

閲覧数:
585
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2009/12/517:30:18

あっていると思います。
でも、校長推薦とあるように、各学校で校長先生の方針で左右される場合があるので、
通っている学校の担任の先生に尋ねられた方が確実だと思います。
ちなみに、学力低下の折、推薦入試は撤廃との動きがあります。
今年の受験であればセーフなのでよかったですね。

質問した人からのコメント

2009/12/6 14:05:48

ありがとうございます!
確かに、推薦で入った人と、一般で入った人では、どうみても一般で入った人の方が学力が高い確率が高いですよね。
私はどう見ても低い方なので、ありがたく推薦を使おうと思います。
授業についていけなくなるかもしれませんが・・・w

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる