ここから本文です

コンビのロワイヤルについて教えてください。 オートスウィングか手動スウィング...

p_o********さん

2009/12/520:14:21

コンビのロワイヤルについて教えてください。
オートスウィングか手動スウィングにするか悩んでいます。

リビングに犬がいるために、ベッド代わりに使用しようと思っています。
年末出産予定で、急ぎ購入を考えております。
それぞれの使って良かった点など教えていただけると助かります。

閲覧数:
1,338
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2009/12/521:52:44

9か月の娘のママです。
初めは予算の関係で手動スウィングを購入予定でしたが、
姑がオートスウィングを買ってきたのでオートを使っています。

夫と店へ見に行った時に店員さんに
オートスウィングは赤ちゃんによっては効果がないです、と言われました。
個性で寝る子もいれば泣きやまない子もいると。
うちの娘は全く効果なく泣きじゃくってしまっていました。
結局「オート」なのですが、コンセントはタンスの中へ封印・・・「手動」になっちゃいました。
もちろん手動でも泣きじゃくっていましたが・・・

金額がだいぶ違うので、私が買うなら「手動」にします。
赤ちゃんに効果なかったら、「高いの買ったのに」とショックを受けるのが怖かったので。
姑には「役に立っています」とやんわりお礼を言いました(笑)
でも寝る赤ちゃんだと、オートはとても頼もしいみたいです。

我が家にも室内犬が2匹。もう少し娘が大きくなるまでゲージでの生活で我慢してもらってます。
簡易ベッドのようにうちでも使っていましたが、足が元気なので3か月過ぎると
手前のプラスチック部分(COMBIのロゴがあるところ)をガンガン蹴るようになり
それからは入浴後に乗せて拭いたり服を着せたりで使っています。便利です。
今は離乳食をあげる際にベビーチェアとしても大活躍です。

ワンちゃんはリビングを自由に走っていますか?
もしオートを買われるなら、コンセントに注意してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2009/12/522:34:29

1歳8ヶ月の娘がいます。あと猫と犬もいます。

我が家はオートスウィングが大活躍でした!ネットオークションのショップで新品を格安で買えましたよ。

1ヶ月を過ぎてから車での移動が多かったので、オートスウィングの振動が良かったのかな??って思います。

オートスウィングとして使えなくてもテーブルチェアーとしても使えますし、最悪オークションで売れますし絶対オートスウィングがいいと思います!