ここから本文です

食材宅配でヨシケイかパルシステムを検討中です。どちらが良いか教えて下さいm(__)m

ooo********さん

2009/12/611:47:06

食材宅配でヨシケイかパルシステムを検討中です。どちらが良いか教えて下さいm(__)m

閲覧数:
2,522
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2009/12/615:07:07

全然違うものだと思いますが・・・
ヨシケイはメニューが決まっていてそれを調理すればいいだけのものが届くでしょう??
パルは生協だし… 化学調味料を避けたい、減農薬の野菜を食べたいとかならこちらかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2009/12/622:51:18

他の方が回答されていますが、食材宅配の目的によりますね。
実際私はヨシケイを頼んでいます。利点は毎夕の献立を考える手間が省ける。バランスのとれた食事ができる。無駄な材料がないので冷蔵庫がスッキリ片付いている。子供の食べ物の好き嫌いがなくなったってことですね。
たまにスーパーに行っても食料は一切買わないようにしてます。(お菓子などは別として)買うのは調味料ぐらいですかね。
ヨシケイでの1週間の食費は3人分で8000円以内です。
高いと言う方もいますが、スーパーで、ついつい買いすぎたりする無駄を考えるとヨシケイ助かってますよ。旦那もたまに作ってくれますし(笑)
家族みんながそんなに好き嫌いがなくて、その日にどうしてもコレが食べたい!ってこだわりがないのであればヨシケイをオススメします。

him********さん

2009/12/620:51:52

ヨシケイはメニューが決まっている、パルシステムは決まってない・・・・・・ってのがとりあえず大きな違いですかね?

以前ヨシケイに勤めていたんですが、ヨシケイはメニューが決まってるので自分で考えなくて済むってのがありますね。
栄養も計算されてるし、必要分しか材料が届かないので冷蔵庫がキレイに使えます。
珍しいメニューも載ってたりするから勉強になるし・・・。

でも夕食分しかないので、朝・昼の材料は買い物に行かないとダメです(^^;)
だからなのか、コープ系とヨシケイを併用して利用しているお客様もけっこういました。