ここから本文です

近畿車輌からの甲種鉄道輸送 鉄道ダイヤ情報誌には最近近畿車輌からの発送予定が...

kaz********さん

2009/12/613:07:37

近畿車輌からの甲種鉄道輸送
鉄道ダイヤ情報誌には最近近畿車輌からの発送予定が全くといっていいほど記載がありません(毎号確認している訳ではないですが)。

発送自体が無くなった訳ではないと思います。
最近、徳庵からの甲種発送を目撃した方,これからの発送予定をご存知の方、回答お願い致します。

閲覧数:
1,288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k21さん

2009/12/910:28:14

現在、近畿車輛では
・JR西日本521系
・大阪市交通局30000系
・JR東日本E259系
・近鉄22600系
が製造中で、この内
521系は自力出場で、甲種発送される可能性があるのは
E259系のみですが、現在はまだ骨組みの状態なので
甲種発送はかなり先の事となる模様です。

その他の車両もトレーラー輸送となる見込みです。

自力出場、トレーラー輸送だと甲種発送にはなりませんので
当然ダイヤ情報には載りません。

ですが、今後近畿車輛では
引き続き683系4000番台の製造や
(恐らく試運転を兼ねた自力出場になるとは思いますが
甲種発送される可能性も少なからずはあります・・・。)
新型225系の製造が行われる予定ですので
まだ詳細は未定ですが、来年以内には
いくつかの甲種発送は行われるはずです。
(ダイヤ情報に載るかどうかは分かりませんが・・・。)

画像は813系甲種輸送の様子です。
徳庵駅前にて。

現在、近畿車輛では
・JR西日本521系
・大阪市交通局30000系
・JR東日本E259系...

質問した人からのコメント

2009/12/12 20:20:47

成功 自力回送でしたか。盲点でした。陸送も意外と多いんですね。
BAなので1件しか選べないのが心苦しいところです。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2009/12/618:58:50

以下の理由が考えられます。

私鉄向け(近鉄と阪神)と新幹線はトレーラー輸送。

JR西日本以外の各JR在来線向け車両の発送予定がない。

そのJR西日本向け(521系が製造中です)の場合は、徳庵から自社回送扱い(本線試運転を兼ねた自力回送の場合も)になりますので、甲種予定には掲載されないようです。