ここから本文です

現在、卓球歴1年8カ月で中ペンの前陣速攻で、 ラケット:セプティアーC ラバー:...

pandako1232002さん

2009/12/613:35:05

現在、卓球歴1年8カ月で中ペンの前陣速攻で、
ラケット:セプティアーC
ラバー:キョウヒョウPRO2(中厚)・スペクトル(厚)
ラケット総重量:144g
ですが、最近キョウヒョウの弾みに物足りなさを感じました。

そこでキョウヒョウPRO2(中厚)から省狂(2.15mm)に変えようと思います。最初はいきなり2段階も厚さを変えると弾みすぎたりしないかなと思いましたが、友達の省極(ブルースポンジ・2.15mm)を張っているラケットを使わしてもらいましたが、そこまで弾みすぎだ、という感覚はありませんでした。キョウヒョウPRO2(中厚)から省狂(2.15mm)に変えるのは無理があるでしょうか?

閲覧数:
472
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/614:13:41

そもそも前陣速攻でキョウヒョウを使う意味が不明です。

私も中ペンの前陣速攻で40年間卓球をしていますしここ15年は裏面打法を使いますが粘着性のラバーは避けますね。

また両面がアツ〜中アツなのが気になります。(重いので速攻に向かない)

私が貼っているのはA面にエクステンドPO(中厚)とB面にナノキャノンのウスです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

honnnaka4さん

2009/12/719:14:48

無理はないと思う、練習すれば良くなると思うよ