ここから本文です

安くて、音がいいベースなんてありませんよね・・?

アバター

ID非公開さん

2009/12/617:07:47

安くて、音がいいベースなんてありませんよね・・?

初心者向けのベースセットも音が悪そうなイメージがあるんですが・・ーー;
実際どうなんですか?

閲覧数:
1,603
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2009/12/619:22:01

sisterさんも回答されているように、やはり問題は「誰視点の基準か」です。

結局、プレイするのは自分ですし、音を決めるのも自分です。
安くても、エフェクターやアンプである程度の音は出せます。

ただ、初心者セットは、音の良し悪しや造りの良さ(つまり品質)を狙って造っていません。
初心者さんが楽器に興味を持ちやすいように、手軽に楽器を手に取れるように・・・そういうところを狙っています。
なので、いいか悪いかでいえば、もちろん悪いです。
この価格帯の楽器に、良し悪しの話を出すのはナンセンスです。
初めて買う楽器だから・・・との気持ちもわかりますが、初めて買う楽器だからこそ、そんなことは気にしないで好きな楽器を選んで欲しいと思います。
でも一概にそうも言えないのが、冒頭に書いたようにプレイするもの音を決めるのも自分だから・・・です。

余談ですが、10年ほど前に私の妹が19800円のベースセットを買い、案の定数ヶ月でホコリまみれになりました。
それではあまりにもベースがかわいそうなので、私が一度だけライブで使用してから売却しました。
その時のビデオを見ても、メインで使用しているベースと比べて遜色ない音が出せていましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bfm********さん

編集あり2009/12/806:00:00

一昔前の安ベースを入手されては?
今よりはいい木材を使っていたはずです。
ピックアップとブリッジを交換すれば使い物になるかと。
ただ初心者には厳しいでしょうね。

セットの領域になると悪いのは音どころじゃ無くなってきますw
なので音は仕方ないにしても造りのしっかりしたベースを求めるべきでしょうね。
それなら選択肢はあります。Bacchus,Ibanez,FERNANDESあたりですかね。

gon********さん

2009/12/620:25:30

>安くて、音がいいベースなんてありませんよね・・?

分かってるじゃん!
質問になっていません。

han********さん

2009/12/618:31:36

音の良し悪しは人それぞれ
パンチの利いたドンシャリがいいと思う人がいれば丸みのあるウォームサウンドがいいと思う人がいます
100人いれば100通りの「良し悪し」がありますから
ただ楽器の作り込みは安物はクソ以下です

sis********さん

2009/12/617:33:23

「音がいい」って誰から見た話なの?
君が良いと思うんなら値段に関係なく「音がいい」ベースなんだろ。

値段だのメーカーだのに左右されるくらいだったら、いくらのベース使ったって一緒だよ。第一線で活躍するプロにも数万円程度のベース使う人はゴロゴロいるんだぜ。

clo********さん

2009/12/617:20:48

ベースに限らず、楽器の音・品質は値段に比例しますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる