ここから本文です

自分は、懲役2年執行猶予4年で出てきてますが、交通事故でどれくらいの事故になる...

ida********さん

2009/12/618:44:24

自分は、懲役2年執行猶予4年で出てきてますが、交通事故でどれくらいの事故になると、執行猶予取り消しになりますか?

実際罰金刑で取り消しはどのくらいの確率なのでしょうか?

猶予されている罪名は恐喝未遂です。

補足追記

他のサイトでは罰金刑になったとしても、必ず取り消される訳ではないと書いてありました。

つまりは、人身事故で相手方が重症や重体、死亡などなければ取り消されないと言う内容でしたが、もう少し詳しく説明して頂ければ嬉しいです。

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2009/12/715:15:24

確実に執行猶予が取り消されるのは猶予期間中新たに執行猶予がつかない禁錮以上の刑が確定した時や執行猶予の判決確定前に犯した罪について執行猶予がつかない禁錮以上の刑に課せられた時、確定前に他の罪について禁錮以上の刑に課せられた事が発覚したときです。この場合は全ての刑が執行されます。(執行猶予が付いた刑と新たな刑)
上記以外の刑なら検討した上で取り消すかどうかを決めます。交通違反でも「罰金刑」なら取り消される可能性はあります。

質問した人からのコメント

2009/12/12 20:00:26

詳しい解答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s2c********さん

2009/12/702:46:29

確立もなにも仮に貴方がスピード違反して罰金刑になれば即取り消しです。簡単に言うと罰金刑がある罪、違反を1回でもしたら即取り消しです。