行政書士を目指しています。通信・通学のお勧めの学校はありますか。

行政書士を目指しています。通信・通学のお勧めの学校はありますか。 行政書士の資格を取ろうと思い、学校を探していますがどこにしようか迷っています。 通学にするとしたら、千葉県在住なので通うとしても限られてきてしまうと思いますが。 今検討中なのが、通学だとLEC東京リーガルマインンド・TAC 通信はフォーサイト・ユーキャン・クレアール ただ性格上、通信より通学の方がいいのかなと思っていますが、 通学と通信だと費用の差もあり、決めかねています。 また資料請求後、LECからはほぼ毎日のようにメール(キャンペーンなどのお知らせ)がきて 少し、困っています。 “○日まで!”や“先着○名様まで!”をうたい文句にしたメールなので そこまでして生徒を取りたいのかと、少し不信感につながっています。 LECかTACで講座を受けられた方、もしくは通信講座を受講された方が いらっしゃったら教えてください。 お願いします。

資格3,138閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

時間とお金があるなら、通学のほうが、、よいかな?と思います。 自分の環境や都合で考えるといいのではないですかね。 通学であれば、LEC・TACのどちらでも良いと思います。 ある程度の学校なら、内容はそんなに差がないらしいですよ。 宣伝やメールと講座の充実度は別問題ですので。 通信なら、講義付きのところを選んだ方がいいと思います。 私は通勤途中や、休憩時間など、なるべく空いた時間で勉強できるように、 フォーサイトのCD講義付き講座にしました。 どちらでも合格はできると思います。 頑張って下さい。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

行政書士試験講座は昔からTACが有名です。 しかし、有名な予備校はどこでもそれなりの実績があるので近いところがいいと思いますよ。