ここから本文です

行政書士を目指しています。通信・通学のお勧めの学校はありますか。

chi********さん

2009/12/620:47:00

行政書士を目指しています。通信・通学のお勧めの学校はありますか。

行政書士の資格を取ろうと思い、学校を探していますがどこにしようか迷っています。

通学にするとしたら、千葉県在住なので通うとしても限られてきてしまうと思いますが。

今検討中なのが、通学だとLEC東京リーガルマインンド・TAC
通信はフォーサイト・ユーキャン・クレアール


ただ性格上、通信より通学の方がいいのかなと思っていますが、
通学と通信だと費用の差もあり、決めかねています。

また資料請求後、LECからはほぼ毎日のようにメール(キャンペーンなどのお知らせ)がきて
少し、困っています。
“○日まで!”や“先着○名様まで!”をうたい文句にしたメールなので
そこまでして生徒を取りたいのかと、少し不信感につながっています。

LECかTACで講座を受けられた方、もしくは通信講座を受講された方が
いらっしゃったら教えてください。
お願いします。

閲覧数:
3,112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2009/12/911:08:40

時間とお金があるなら、通学のほうが、、よいかな?と思います。
自分の環境や都合で考えるといいのではないですかね。

通学であれば、LEC・TACのどちらでも良いと思います。
ある程度の学校なら、内容はそんなに差がないらしいですよ。
宣伝やメールと講座の充実度は別問題ですので。

通信なら、講義付きのところを選んだ方がいいと思います。
私は通勤途中や、休憩時間など、なるべく空いた時間で勉強できるように、
フォーサイトのCD講義付き講座にしました。

どちらでも合格はできると思います。
頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 千葉県の求人情報(89件)

[正社員]資格不問の【行政書士業務スタッフ(コンサル)】転...
  • 有限会社大野事務所 |【船橋で創業48年の行政書士事務所】★完全土日祝休! ★残業は月10〜20時間程度!
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県船橋市
マイナビ転職
個人向けセールス・営業/神奈川県
  • 株式会社アイブレインズ
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(4)
イーキャリアFA
財務コンサルタント(顧問先への訪問活動など)業績状況や...
  • 株式会社Implot Agent
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 千葉県
転職会議
[事務系] ◯事務スタッフ 自動車販売店への書類配送 自動...
  • 行政書士うえだ事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜980円
  • 千葉県千葉市稲毛区稲毛東
行政書士うえだ事務所
データ入力 登録制 大手・有名企業でPC入力etc 土日祝休み...
  • スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県松戸市
マイナビバイト
測量士・測量士補・家屋調査士
  • 株式会社アイフィス測量設計
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(2)
doda
会計事務スタッフ《中高年歓迎・会計事務所経験者優遇》
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜1,800円
  • 千葉県習志野市
シニアジョブ
大手建設会社での企画提案営業職 ~ ワークライフバランス...
  • 企業名非公開
  • 正社員
  • 年収350万円〜1,003万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
Spring転職エージェント
総務人事職(部長候補)
  • 社名非公開
  • 正社員
  • 年収750万円〜850万円
  • 千葉県
Aidem Smart Agent
[正社員]【一般事務スタッフ】女性が活躍中残業ほぼナシ年...
  • 株式会社アーバンスタッフ|【行政書士 片岡大祐事務所】未経験から憧れの事務職デビュー♪
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 千葉県千葉市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohn********さん

2009/12/717:17:16

行政書士試験講座は昔からTACが有名です。

しかし、有名な予備校はどこでもそれなりの実績があるので近いところがいいと思いますよ。