ここから本文です

公害防止管理者認定講習はどの程度の予習が必要でしょうか?

mit********さん

2009/12/622:13:53

公害防止管理者認定講習はどの程度の予習が必要でしょうか?

公害防止管理者認定講習、騒音、振動を受講すべく申請をしているところですが受講にあたり、どの程度の予習が必要なのでしょうか?試験と同様の問題集をとけるようにすべきか?講習会を本気で受講すれば最後の試験に望むだけの知識が得られるのか?また、講習会で配布される資料等の内容もご存知の方おられましたらご指導よろしくお願いいたします。

閲覧数:
7,546
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2009/12/901:39:59

予習はした方が良いです。過去には、講習の中で試験のポイントなどを講義していた時期もありましたが、近年は国家試験合格者と認定講習修了者のレベルを整合するため、試験のポイントは講義していないと思います。
テキストは、「公害防止の技術と法規」(産業環境管理協会発行)を使います。事前に目を通しておいた方が賢明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hab********さん

2009/12/622:20:00

申し訳ありませんが公害防止管理者認定講習程度の
資格講習会を受けるに当たって予習や、事前勉強を
するなんて事は聞いた事がありません。
講習の中で試験に関する話もされるので、講習後に
実施される試験の合格率はほぼ100%に近いはず
だと思います。頑張って講習を受けて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる