ここから本文です

ボディシャンプーなんですが、 いつまでも、ヌメヌメ感が残ってる感じで どこ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1420:04:12

ボディシャンプーなんですが、

いつまでも、ヌメヌメ感が残ってる感じで
どこまで洗い長していいのかわかりません。

イライラしてきます。
そう思われる方いらっしゃいますか?

あと、対処法はないですか?
買ったばかりなので、ちょっと悔しくて(笑)

SARAのピンクです。

閲覧数:
285
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1507:35:50

石鹸のがよく落ちますよ。ボディーシャンプーには保湿効果があって、気持ち悪い方もいらっしゃるかと思います。そういうものだと思ってなくなるまでは諦めましょう。(ダメ?)
石鹸いいですよ。地味な中に名作があり、奥が深いです。資生堂のつみたて工房なんか隠れた名作です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1505:07:11

ヌメってるのは、肌のためのオイルが入ってるからじゃないかな?

たまにイラつくときもありますが、肌のためにはなってるのかも。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1423:24:54

私はボディソープ派ですが、どのボディソープを使っても特にヌメヌメ感を感じたことはありませんねぇ。。洗顔ネットと同じ感じでできた丸い物(私は無印で買いました)で洗っているんですが、それだと少量でボディソープが泡立つし、泡で洗えるのでシャワーですぐ流せて、私は結構気に入ってます。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1422:20:55

うちは全員ボディシャンプー派です。
(平均年齢50歳なんですけどね)
無駄なく使えるし、タオルのすすぎも楽だしね。
十分にスポンジが湿っていれば
量はほんの少しで済むので、
全身にヌメリは残らないと思うけど・・・。
ううーん、メーカーの違いかしら。
量は加減して使ってるのでしょうから、
1回流してから、濡れタオルでもう1度
軽く全身をこすってから流したらいいのでは?

アバター

ID非公開さん

2005/3/1420:30:09

普通の石鹸を使ったほうがいいですよ。
私もいつまでたってもヌルヌルしている
感じなので石鹸に変えました。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1420:07:18

同感です。いつもは石鹸派です。
スポーツクラブとか外の風呂は
ボディシャンプーが主流なので
仕方なく使ってます。
背中のところが特にヌメヌメします。
人がいないとき湯船にタオルいれて
体こすってます。