ここから本文です

最近、ショップ店員になりたいと思っています。リズリサやピンキー&ダイアンが ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1423:43:26

最近、ショップ店員になりたいと思っています。リズリサやピンキー&ダイアンが
好きなので、どちらかのショップで
働きたいなぁと思ってます。
質問なのですが、162cmの身長で
どのくらいの体重だとショップ店員に
ベストですか??
ちなみに私は今は9号の服を
着ています。
でも、Mサイズでも、
小さいサイズのTシャツだと苦しいです。。
接客はスキだし、服のコーディネートも
好きですが、スタイルは、いまいち自信が
ないです。。。( > 0 < )
でも、ショップ店員になるために
頑張るのでアドバイスいただけたら
嬉しいです。

閲覧数:
2,207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1500:49:40

体系的には、そのショップの商品が着られれば、大丈夫だと思いますよ。
それより、もう少し、文章を書くことを勉強した方がいいと思います。
しゃべり言葉と、書き言葉は全く違うものなのですから。
今、業界では店員とは言わずにFA.(ファッションアドバイザー)というのですが、人気のブランドはFAになりたい方が多くて、アルバイトでも、なかなか採用されないようです。
でもそのブランドが好き、という気持ちを前面に出してチャレンジしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/1502:36:14

リズやピンキーが好きなら、そこのブランドの服を着てアクセを身に付けて、
面接に行ったらどうでしょう?
勿論求人募集をしている時にです。
自分でリズかピンキーこれだけ好きなんです。ってことをアピールするのが1番ですよ。
体系などは細身のようなので、問題はないと思います。
リズは特に体系が出そうなので、太めだとまずいかもしれませんが^^;
頑張ってください☆

アバター

ID非公開さん

2005/3/1423:57:16

おっしゃるとおり!
服屋の店員でもダサい人もいるし
他の店員でもお洒落な人はいます。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1423:45:28

ショップ=店
何かおかしい。
ただの店員だよ。
服屋の店員は特別か。