ここから本文です

特に悩みが多い時期は、中学生、高校生どちらでしょうか。

ミントさん

2009/12/819:23:29

特に悩みが多い時期は、中学生、高校生どちらでしょうか。

閲覧数:
362
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2009/12/821:52:53

やはり、中学の方が多いと思います。高校になると、ある程度自分でも客観的に物事が判断できるようになり、同じ悩みでも自分で解決する能力が備わってきます。

中学は、小学から突然上下関係の厳しい所に変るので、順応するだけでも結構大変だったりしますよね。
それにつけ、思春期特有の悩みなども増え、精神的に疲れる場面も多くなると思います。

高校はまた新たな三年間ですが、中学で経験したことを生かせますし、自分が年を重ねて経験してきたこともあり、中学の時よりは順応性に優れ、自分で悩みを解決することも中学の時よりは出来るでしょう。

高校生活は、それはそれで大変だったりはしますが、悩みが多い時期・・・はどちらかというと、やはり中学生の方だと思います。(^_^)

質問した人からのコメント

2009/12/9 04:59:22

感謝 ありがとうございました。また回答して下さいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる