ここから本文です

なぜ喫茶店はカレーを掲げてるところが多いのですか? 古い個人営業のとこに特...

nakyamurayaさん

2009/12/820:38:41

なぜ喫茶店はカレーを掲げてるところが多いのですか?

古い個人営業のとこに特に多いのですが、
看板に「カレーとコーヒー」と二つだけガツンと書くほどカレーに力を入れてるのはどうしてですか?
前にバイトしてた喫茶店もそうで、カレーがすごくおいしいお店でした。

閲覧数:
444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doubletall51さん

2009/12/822:10:02

やはり 客単価を上げるには 飲み物だけでは難しいのが喫茶店のヂスアドヴァンテージでしょう!
と言うことは 仕込んで ご飯にかける ロスの少ないかけ物で
和ではなく コーヒーに合わせるには カレーが一番美味しく簡単にとくれると!
キャンプでも定番ですよね! あれって 簡単でぶなんですから。

日本のカフェで サイフォンが普及したのも
ドリップよりも一度に何倍か種類を淹れながら
食べ物を調理できるから そうなると サラダ仕込んで カレーが
また珈琲豆を隠し味で カレーなんてのも よくありますからね!

私も仙台あたりで また金沢でも 美味しいカレーに出会います!

質問した人からのコメント

2009/12/9 04:48:26

隠し味って初めて聞きました面白い。
皆様ありがとうございました。納得しました。
カレーとコーヒーって合うんですねぇ…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sobauke2006さん

2009/12/822:20:54

喫茶店はやはり軽食系が多くなりますよね。バタートースト、サンドウイッチ・ミックスサンド
唯一軽食の中ではピラフ・カレー・ドリア定番。コストも掛からずカレーはオリジナルで日持ちがいい又日持ちとともに味が良くなりまたコーヒーも飲みたくなる。定番だけど利益もアル!!と言うことです。

2009/12/821:49:59

キッチンが狭いのでそのつど作るのが難しい。=メニューが増やせない。
油を飛ばしたくない。
人件費や余計な材料をかけたくない。
ランチタイム以外でもすぐ出せる。
無駄が出にくい。=次の日にまわせる。
カレーを食べた後コーヒーを飲みたくなる。

そして単品でしか勝負できないのでそこに全力投球するということになります。
結果的に美味しいものができる可能性が高いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。