ここから本文です

次点繰上げをしたことがある出品者にお聞きします。 次点の方に、どうしますか?...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1512:04:44

次点繰上げをしたことがある出品者にお聞きします。
次点の方に、どうしますか?という内容のメールを出しました。
次点の方から、メールが届き、不要だけれど、
「どちらでもない」がつくのがいやだから、
このままほったらかしにさせてください。という内容が書いてありました。

次点繰上げが初めてなのでわからないのですが、
こういう対応はどうなのでしょうか?

自分は何もいやな感じとかしませんでしたが(落札金額600円)、
みなさんはどうですか?
再出品しようと思っています。

また、次点繰上げを繰り返し、誰も取引しなかったら、
出品手数料はかからないで再出品できるのでしょうか

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1512:10:25

次点繰上げの処理は
・落札候補者(次点者)がヤフーの通知メールに「拒否」すると「どちらでもない」が付く
・出品者が次点候補者を削除すると出品者・落札者共に「評価」に影響なし
・次点候補者を繰り上げないと出品者に「どちらでもない」が付く

今回のケースは削除してもOK

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/1512:14:02

嫌な感じがする奴ではあるが、あなたも次点も、システムの事を理解していない点では同罪。
次点が繰り上げ拒否すると「どちらでもない」の評価がつくが、次点が同意も拒否もしない状態でも、繰上げから3時間経てば削除可能。
その事を心得ている次点は、拒否を選択せず放置するし、同じく気のきいた出品者であれば、わざわざ次点に対して、繰上げ拒否したいなら、拒否を選択せず放置しろとメールを送る。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1512:12:20

ほったらかして3時間経てば削除しても
出品者・落札者共に評価に影響はありません。