ここから本文です

税理士の方にお聞きします。何歳ぐらいのころに税理士になろうと思いましたか?また...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1521:17:30

税理士の方にお聞きします。何歳ぐらいのころに税理士になろうと思いましたか?またそれから何年で税理士の資格が取れましたか?教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1518:18:00

22歳から勉強し始めました。
25歳で、4科目合格しました。その後会計事務所に就職し、3年間は落ちつづけました。29歳で合格し、現在税理士登録しています。平均的な合格年数は、現在でも7年から8年ぐらいだそうです。
只今、47歳となりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(26,598件)

税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅すぐ/年間休...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
税理士
  • 株式会社経理サポートスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
経理・会計・財務 未経験からキャリアアップ【税理士補助...
  • 税理士事務所です
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜27万円
  • 愛知県名古屋市東区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー) ...
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
税務・会計コンサルタント(税理士資格不問)
  • 森総合税理士法人
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都港区浜松町
マイナビ転職エージェントサーチ
(香川)税理士(科目合格者/3年離職率6%、税理士資格補...
  • 株式会社みどり合同ホールディングス
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 香川県高松市栗林町
doda
週3~1日5h~ブランクOKの税理士補助/主婦活躍中/週3日~/09...
  • 増田税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県千葉市緑区あすみが丘
しゅふJOB
税理士補助
  • 九州総合会計株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区森下町
はたらくぞドットコム
株式会社 みどり合同ホールディングス 【税理士・公認会計...
  • 株式会社 みどり合同ホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 香川県高松市栗林町・その他の勤務地(1)
jobナビかがわ
「即日スタート」正社員を目指そう!/税理士事務所でのお...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
博報堂DYキャプコ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1709:06:53

30歳からはじめました。最初の2年は試験のレベルがそれほど高いとは思っていなかったので予備校以外では勉強しませんでした。全く受かりませんでした。
その後、心を入れ替えて最終合格は37歳でした。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1521:34:28

何となく大学院に行って、25歳くらいから勉強を始めました。
当時は、まだ3科目免除があったので、それを利用して、30歳で有資格者になりました!