ここから本文です

書道で上手く字を書けるようになりたいのですが、どうすれば上手く書けますか?

bus********さん

2009/12/920:28:16

書道で上手く字を書けるようになりたいのですが、どうすれば上手く書けますか?

今授業で書道をしているのですが、周りの人からは「けっこう上手いよ」とか言われますが、自分的には全然上手く思えません。
書道教室などに通わなくても、上手く書けるようになりますか?
是非教えてください。

閲覧数:
329
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2009/12/1015:55:49

あなたが書いた文字と
あなたが上手いと思う文字の
どこが違うのかを考えながら
1000文字も書けば自然と上手くなると思います。

もっと効率良く上手くなりたいのであれば、やっぱり書道教室ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2009/12/1612:33:40

「永」という字には、書道テクニックの全ての要素が含まれているそうです。
半紙を何枚も反古にする覚悟で、書き続けてください。

お宝鑑定団でやってましたけど、
大石主税の反古紙に、とんでもない値段が付いたような記憶があります。
がんばって反古紙を生成してください。

mii********さん

2009/12/1020:51:21

地道に練習しないと難しいですね。

1 線引き
2 実際にお手本を見ながら書く
3 そのなかでいいものを見つける

の順でコツコツ練習です。どこが悪いのか教えてくれる先生という存在がいないと、難しいです^^