ここから本文です

すみません、当方のミスで画像が貼れていませんでしたので、新しく立て直しさせて...

act********さん

2009/12/920:29:13

すみません、当方のミスで画像が貼れていませんでしたので、新しく立て直しさせて頂きました;

はじめまして、昨日ピアッサーで軟骨(ヘリックス)に穴を開けました。
痛みもなく、一日経った今も腫れなどはなく、

今のところとても良い感じです。

しかし、ピアッシングをする際に最後まで押し切らなかったか

らか、画像の絵(分かり難くて申し訳ありません;)のように、ピアスの丸の部分と軟骨との間に4mmほどの隙間ができてしまいました。
さらに、キャッチからピアスの針が2mm程度しか出ていません。

この場合、様子を見て無理やり押し込んだ方がよいのでしょうか。

それともそのままでも大丈夫でしょうか。

アドバイスを頂けると嬉しいです。

補足>>maca_o_iさま

回答有難うございました。
ここを見ていらっしゃるかは分かりませんが、画像のような状態になっています。
このような場合も押し込むべきでしょうか。
お力を貸して頂けたら幸いです;

ピアス,ピアッサー,ピアッシング,ヘリックス,軟骨,キャッチ,薬用石鹸

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2009/12/922:18:04

前回の回答をした者です。画像が見れませんでしたので…心配で探してみました。
前にも後ろにも隙間があるのでしたら大丈夫です。うっ血などの心配はありません。
固くて前後に動かないようなら、これ以上動かすことも今はありません。そのうち動くようになります。
ドラッグストアやアクセサリー専門店に売っている、所謂ピアッサーをお使いのファーストピアスだと思うのですが、
ポストの約2ミリ手前の場所にキャッチがはまるべき溝があります。
つまり、画像の状態が正常ということです。なので、ご心配いりません。
あとは、強い力をなるべく加えないように注意し、清潔に保つことではやくホールが出来上がると思います。

質問した人からのコメント

2009/12/11 16:00:39

感謝 皆様にベストアンサーを差し上げたいところですが、前質問から回答を頂いていたmaca_o_iさまに差し上げたいと思います。
まだキツイかな、という感じがしますので日を置いてケアの際に試してみようかと思います。

皆様、本当に有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh_********さん

2009/12/921:27:35

ピアッサーでピアッシングをする時に忘れがちなのが、ピアスを押し込むということです。
よくあることなので心配いりません。

今は動かなくても1週間くらいすると動くようになってくるので洗浄時に入れるようにすれば問題ありませんよ。

ちなみにケアの方法です。
消毒はホールを作る菌も殺してしまうということがあるのでお勧めできません。
でも消毒でホールを安定させている人もいます。
薬用石鹸でケアをして安定させる人もいます。

ピアススタジオや皮膚科で普通の石鹸で十分ケアでき、そんなに殺菌力はいらないといわれたのでこのケア方法をお勧めしたいと思います。
ケアは
入浴時にお湯でよく流し普通の石鹸を泡立ててやさしく部位を洗浄してください。つけた石鹸はよくお湯で流して下さい。
数日はピアスが動かないので泡をピアスに乗せ3分たったらキレイに流します。
痛みがなくなってきたら、やさしくピアスを回す又はずらして洗うと効果的です。しっかりと流して下さいね。
出来るだけ力や強い刺激がくわわらないようにする、洗浄時以外ピアスに触らないように注意することが大事ですよ。

キャッチはおそらくちゃんとついていると思うので押し込むことはしなくて平気だと思いますが、触って見て動くようであればピアスが動いて押し込むことが出来た後、カチッと溝にはまるところまで入れてみて下さいね。
うごかなければ問題ありませんよ。

ruk********さん

編集あり2009/12/920:56:17

キャッチはしっかりハマってる状態でしょうか?しっかりハマって居るなら問題ないですよ。ピアスの頭が飛び出ていると引っかかり化膿などのトラブルになるので、そこだけ気を付けて下さい。数日経てばホールに余裕が出来、ピアス自体も動く様になるので、そうなれば出来ればケア中にピアスを回す様に耳に密着させれば問題はないですよ。後は毎日の消毒ケアを行えば大丈夫です(^-^)

ge_********さん

2009/12/920:42:04

大丈夫ですよ~

押し切らなかったからではないですよ、きちんとキャッチは所定の溝にはまってるはずですので、ホールが落ち着いてくれば(今は収縮作用が働いてるので硬く入りません)早いと数時間、~数日で、すっと入ります。
なので、決して無理やり押し込まないでください。

私も、数時間で入った事も、翌日に入った事も有ります。

必ず入りますので心配はいりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる