ここから本文です

今日の「ためしてガッテン」で顔のシミを消す石鹸なるものを取り上げていたようで...

pinkdot7777さん

2009/12/921:10:03

今日の「ためしてガッテン」で顔のシミを消す石鹸なるものを取り上げていたようですが、なんという商品かわかる方いらっしゃいますか?
わたしは番組自体、見ておらず、義母が見て、誕生日プレゼントにほしいと言われましたが、NHKなので、商品名も不明なため、探す手立てがなく、困っています

閲覧数:
62,651
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/12/922:31:30

きっとお義母さんは勘違いしてるかもしれませんが商品名は言ってません。
NHKなので宣伝行為はしないです。
シミの原因は洗顔時の摩擦なんだとか。
モコモコの泡で皮膚に触れないように優しく洗顔することが大切なんです。
泡の硬さは逆さにしても落ちないくらいしっかりした泡です。
すすぐときも優しく、タオルで拭くときもこすらずに押さえるように拭くことが大事なんです。
再放送が12月15日(火)午後4時05分~4時50分にありますよ。

ここからは余談ですが私も数年前から皮膚科の勧めで泡洗顔をしています。
ねば塾の「白雪の詩」という石鹸を愛用していますが今までトラブルは特にありませんでした。
大きくて安い石鹸ですが低刺激で泡立ちもいいんです。
最近は純粋はちみつを少しだけ垂らして泡立ててます。
泡がモチモチしてかなりオススメです。
泡立てネットを使うと簡単です。
牛乳石鹸も人気があり手に入れやすいのでいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シミが消える石鹸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/1019:33:20

他の方のおっしゃるとおりです。
誕生日プレゼントはなにか本命のプレゼントに
泡立てネットをつけてあげたらいかがでしょうか?

2009/12/1015:43:37

下の方がばっちりなアンサーしてくださってるので私は余談書きますが…

シミを消すものといったら、もう、専用の美白スキンケア商品しかないし
NHKは宣伝は絶対しませんよね。

しかし、なんといったらいいんだろう…私、子供のころから思ってたんですが、
女性は顔いじりすぎで汚くしてるとしか思えなかったし
今もそう思ってるんですよね…
美白スキンケア、とやらだって、何が入ってるんだか…
で、それの効果を高めるために、シリーズの洗顔料をすすめてくる。
でも、それって、肌のバリア効果を壊すものなんでしょ?
(物議かもすけど、メイキャップも絶対原因だと思うけど…
チタン化合物入ってるコスメでメイキャップする、
おとすために強い洗顔料であらう、
肌が刺激され、シミができる、肌がきたなくなる、
さらに濃い化粧と高価なスキンケアと強力洗顔料…って、永久悪循環…)

私は、無添加のあわ立ち石鹸しかつかってません。
ミヨシ泡の出るベビー石鹸とか。

しかも、ゴシゴシ洗いません。
ほんとに、鳥の頭をなでるよーにしか洗わないです。
しかも水。お湯は使わないです。

顔をぐいぐい手でマッサージする、昔流行した造顔マッサージなんて、
顔をさらに汚くする大要因でしかなかったわけですね。
でも、このマッサージもNHKでとりあげましたけどね。

あと、これもあたりまえですが、洗いすぎもだめで…
(27歳過ぎたら、洗いすぎ禁物。これは、コスメ屋も言ってて…)
「一日4回洗顔します!」なんて言っていた金持ちの奥さんを
昔TVで見たことがありますが…いまごろ、彼女は肌ボロボロではないでしょうか。
で、金の力でエステとか通ってそう。すべてが徒労な気がする^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。