ここから本文です

英語で2人組はコンビ、3人組はトリオ、4人組はカルテットですが、5、6、7、...

riy********さん

2009/12/923:14:56

英語で2人組はコンビ、3人組はトリオ、4人組はカルテットですが、5、6、7、8、9、10人組みはなんというのですか?

後、最大何人組まで表現できますか?

閲覧数:
90,869
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duf********さん

編集あり2009/12/923:54:47

5人組 quintet

6人組 sextet

7人組 septet

8人組 octet

9人組 nonet

10人組 dectet

15人組 quindecaplet


重奏の形態 [編集]
重奏の形態は様々なものが考えられるが、主なものは次の通りである。

二重奏(デュオ、デュエット、Duo、Duet)
ヴァイオリンとピアノ
チェロとピアノ
フルートとピアノ
クラリネットとピアノ
2台のピアノ(ピアノ二重奏)
現在ではほぼすべての弦楽器、管楽器などにピアノとの二重奏曲があるといってもよい。

二重奏 (弦楽器)
ヴァイオリンとヴィオラ、ヴァイオリンとチェロなど
三重奏(トリオ、Trio)
弦楽三重奏(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ)
ピアノ三重奏(ヴァイオリン、チェロ、ピアノ)
四重奏(カルテット、Quartet)
ピアノ四重奏(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ピアノ)
弦楽四重奏(第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ)
フルート四重奏(フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、または4本のフルートだけの形態がある)
オーボエ四重奏(オーボエ、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ)
サクソフォーン四重奏(ソプラノサクソフォーン、アルトサクソフォーン、テナーサクソフォーン、バリトンサクソフォーン)
トロンボーン四重奏(テナートロンボーン、テナーバストロンボーン×2、バストロンボーン)
五重奏(クインテット、Quintet)
弦楽五重奏
(第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、第1ヴィオラ、第2ヴィオラ、チェロ)
(第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、ヴィオラ、第1チェロ、第2チェロ)
金管五重奏(第1トランペット、第2トランペット、ホルン、トロンボーン、テューバまたはドイツ風にトランペット2とトロンボーン3の形態がある)
木管五重奏(フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴット)
ピアノ五重奏
(第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ピアノ)
(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、ピアノ)
オーボエ五重奏(オーボエ、第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ)
クラリネット五重奏
(第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、クラリネット、ヴィオラ、チェロ)
(クラリネット5、うちバスクラリネット0~1)
六重奏(セクステット、Sextet)
弦楽六重奏(ヴァイオリン2、ヴィオラ2、チェロ2)
ピアノ六重奏
(フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴット、ピアノ)
七重奏(セプテット、Septet)
八重奏(オクテット、Octet)
弦楽八重奏、複弦楽四重奏(弦楽四重奏×2)
管楽八重奏(オーボエ2、クラリネット2、ホルン2、ファゴット2)
金管八重奏(トランペット3、ホルン、トロンボーン2、ユーフォニアム、チューバ)
九重奏(ノネット、Nonet)

(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴット)
十重奏(デクテット、Dectet)
金管十重奏(トランペット4、ホルン、トロンボーン4、チューバ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E5%A5%8F

質問した人からのコメント

2009/12/10 16:48:21

降参 ここまで詳しく回答していただき、有難うございました。
他の回答者様にも感謝しております。

「四重奏 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2009/12/1000:00:59

5人組 quintet

6人組 sextet

7人組 septet

8人組 octet

9人組 nonet

10人組 decatet




11 undectet
12 duodectet
13 tridectet
14 quattuordectet
15 quindectet
16 hexadecatet
20 icosatet
100 centitet
1000 millitet
10000 myriatet

永遠に続きます。


(自作です)

que********さん

2009/12/923:23:13

5人組はquintet
6人組はsixtet
7人組みはseptet

ここまでですね。

でもたぶん8人組をoctetと言えば通じるのではと思いますが・・・
9人組はお手上げです。