ここから本文です

腕時計にお詳しい方、査定をお願いします。 実家に眠っていた、『RADO VOY...

jac********さん

2009/12/1002:25:29

腕時計にお詳しい方、査定をお願いします。
実家に眠っていた、『RADO VOYAGER』という自動巻きの腕時計を所有しています。
型式:636.4002.4K
LotNo.35866824
かなり古い物だと思いますが、軽く振ると動き出しました。
振る度に碇マークは向きを変えます。
一日動かしてますが、狂いはなさそうです。

デザインは、シルバーの文字盤にゴールドの3針で曜日、日付け(曜日には…フランス語も混じっています。)
各時刻は数字ではなく、ゴールドの線(細長いブロック)です。
ガラスは多少キズあります。ガラス周り、リューズもゴールドです。
バンドはシルバー&ゴールドのメタルですが、何故か『SEIKO』です。(…おそらく交換したと思います。)

この腕時計は有名かどうかも分かりませんが、およそどれくらいの価値があるものでしょうか?ご存じの方いらっしゃったら教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
1,145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fx0********さん

2009/12/1320:22:02

価値大です。RADOはスイスの立派なメーカーです。売らないほうが得策です。但し、使う前に必ずオーバーホールをおすすめします。私は現在も使用しています。オーバーホールは(ラドー(RADO)正規販売店)で検索または現在お住まいの時計修理店をおすすめします。私は明治時代からの老舗時計店に依頼しました。費用は時計を見ない(点検)とわかりませんが私の場合は\25000位でした。ケースbyケースで異なります。この腕時計は1960年代にヒットしたのものです。当時は酒田時計貿易がRADOの正規ディーラーでしたが酒田は倒産しました。時計バンドは当時、自由に変えられたので『SEIKO』を選んだものと思われます。復刻版も10万円位で販売されていますがお持ちの時計とは価値が違います。大切に使いましょう。そして子供に継承する・・・ どうでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/12/14 13:13:26

歴史を含めての詳しいご説明と査定を下さったこのご回答をベストアンサーに選ばせていただきます。
今回ご回答を下さった皆様有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2009/12/1012:32:12

はっきり言って厳しいですね。ずっと以前はラドーも元気のある
ブランドで、国内でも高級ブランドの一つに数えられていました
が、現在では後発ブランドに抜かれてほとんど人気がありませ
んね。

今回の時計は美品とは言えないようですし、ブレスもオリジナル
ではなく、しかも古い(アンティークとまではいかない中途半端
な年代)ので、修理が必要でしょう。多分ですが、7千円が
限度だと思います。(よくて)

oni********さん

2009/12/1011:27:16

ヤフオクなどでは状態にもよりますが1~2万円で取引されているようです。

多分70年代のものだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる