ここから本文です

愛人契約をしている相手にお金を払わなくても違法じゃないの?!(>。<゛)

her********さん

2009/12/1016:22:18

愛人契約をしている相手にお金を払わなくても違法じゃないの?!(>。<゛)

閲覧数:
525
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmw********さん

2009/12/1016:31:02

セックスの対価としてお金をもらう愛人契約は、それ自体が民法90条に定める「公序良俗に反する行為」であり、契約そのものが無効です。なので裁判を起こしてもお金を取ることはできません。もしかして・・・騙されたの?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdn********さん

2009/12/1017:31:00

契約書があっても法的には、契約は成立しません。他の方も
言ってますが、公序良俗に反するからです。

法律はそんな馬鹿を守る必要はないのです。

kim********さん

2009/12/1017:10:55

正直な内容で契約していたら払わなくても違法になりません。
ただし、秘書とかのダミー職で契約したなどの場合は払う必要が法的には生じます。
高額なギャラで契約した社員とプライベートにセックスするのは違法じゃありませんから。

mar********さん

2009/12/1016:42:25

きちんと書面契約などをしていない限り、違法にはならないと思いますよ。

それ以外は、ふたりだけの、ただの約束で、約束を破った程度の解釈で終わると思います。

ses********さん

2009/12/1016:27:48

契約書でもあるんですか?
口約束だけなら証明する物がないので違法ではありません。
その前に訴えることができるかどうか・・・