ここから本文です

元阪急の山森選手は守備の人ですか?

26番目の選手さん

2009/12/1022:29:53

元阪急の山森選手は守備の人ですか?

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/12/1311:51:36

これを見れば分かってもらえます守備人です
http://www.youtube.com/watch?v=nslfuCHP8K0
4分50秒ぐらいに出てきますから

質問した人からのコメント

2009/12/15 19:39:55

感謝 ヤクルト・飯田コーチもびっくりな守備職人です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqe********さん

編集あり2009/12/1110:47:01

はい。どちらかと言うまでも無く守備の達人でした。
S56年の西宮球場の阪急ーロッテ戦ではロッテの弘田選手の打った完全なホームランをレフトフェンスに2足で登りキャッチしました。その時の写真はアメリカの野球殿堂でも飾られております。他にもGS(グリーンスタジアム神戸)のセンターのフェンスに登りホームランボールをキャッチしましたり、前につっこんで回転レシーブのような捕球をした事もあります。
阪急ブレーブスのファンの頭には山森選手のスーパープレーが今でもしっかりと刻み込んでありますよ。

ana********さん

2009/12/1022:45:36

守備には定評があったみたいですね。

打撃はいまいちだったみたいですが得点機には

勝負強い打撃をしてたみたいです。

ちなみにこの人が日本人第一号の米国野球殿堂入りの選手です。