ここから本文です

サスペンダーの付け方について。 先日オークションで落札したサスペンダーなので...

yl_********さん

2009/12/1121:48:56

サスペンダーの付け方について。
先日オークションで落札したサスペンダーなのですが、付け方がわかりません。

取り付けるところは
洗濯ばさみのようにパッチンとするタイプではなく、2センチほどの穴があいています。
ベルトに通すにしては穴が小さいし…

補足ちなみに私の質問履歴を見ていただければ参考までに写メを貼り付けています。

閲覧数:
2,394
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2009/12/1122:02:19

その穴はボタンホールではないでしょうか?
全体がY字の形をしたものなら、ウエスト部分にボタンが付いたデザインのスラックスやスカートに使うのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gkq********さん

2009/12/1220:24:08

こんにちは。その穴は釦を留める為の穴です。
サスペンダーは釦留めのと金具留めの物があり、釦留めは昔からありますが、金具留めは近年登場した物です。私としては釦留めの方が良いと思います。
釦の留め方ですが、三つあります。外側に全てつける方法、内側に全てつける方法、前だけ内側に留めて後ろは外側に留める方法です。解らない場合は釦留めサスペンダーが売っている百貨店の店員さんに訊けば解ります。最初からズボンに釦が付いていればいいのですが、付いていなければ自分で付けるしかありません。参考に私のズボンの写真が貼り付けてあります。これは内側に付けたものです。ドラマ『相棒』の右京さんも釦留めのサスペンダーをしているので参考に見てみては如何でしょうか。
因みに私も釦留めサスペンダーを愛用しています。

こんにちは。その穴は釦を留める為の穴です。...