ここから本文です

クレジットカード決済後のキャンセルについて

glo********さん

2009/12/1122:28:49

クレジットカード決済後のキャンセルについて

ヤフーショッピングでクレジットカード決済で商品を購入しました。
暫くしてショップの方から在庫切れで商品を確保できないと連絡いただき、キャンセルして欲しい旨を伝えました。
そこで、一つ心配になっていることがあります。
クレジットカード決済にして注文完了になってしまったため、後日この支払った料金はカード会社から請求されてしまうのでしょうか?
それとも、決済後でもキャンセル手続き可能なのでしょうか?

閲覧数:
20,959
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2009/12/1122:46:45

クレジットカードはキャンセル処理が可能です。

日本の場合全額返金だけで、同額のマイナスの売り上げが出て相殺されます。
運が悪いと返金分が翌日送りになりますが、おおむね問題なしですね。

いい例がないけど↓こんな感じでマイナスの売り上げが出るのが返金です

クレジットカードはキャンセル処理が可能です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフーショッピング キャンセル クレジット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2009/12/1415:57:33

カード会社の処理が間に合わず、請求される場合もあります。
カード会社の処理に間に合えば、その月の請求内でキャンセルされます。

ごく稀に処理が間に合わず、その分を請求された次の月でマイナス処理されることもあります。
カードの締日付近だとなりやすいです。一度ご確認下さい。