ここから本文です

DOCOMOからiphoneに乗換えを検討中です。

mic********さん

2009/12/1218:45:51

DOCOMOからiphoneに乗換えを検討中です。

インターネットもパケホーダイ内でできるという事なので、
家で使用しているインターネットを解約しようと思っています。
が、ネットができないとiTunesで音楽管理ができないと聞いたのですが、
ネットが繋がっていなくても、音楽をCDから取り込みしたり、iphoneに
転送できるソフトとかってあるのでしょうか。

閲覧数:
271
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

2009/12/1218:59:22

iphoneの場合、ネットパソコンが必須となっています。

音楽を取り込むだけでなく、osのアップデート、アプリの購入等、ネットパソコンがないと、話になりません。解約せずに、iphoneを買ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/1422:34:44

iPhoneを購入される条件として「ネットが接続可能なPC」が
必須になります。
これは「iTunes」というソフトとの接続が必要のためです。

このソフトに接続できないと「OSアップデート」などが出来ません。

また、アプリケーションなども保存するのにPCが必要になります。

ネットに接続できていないと、アプリケーションの無料アップデート
なども出来ません。
これはソフトバンク3G回線では10MB以上のデータを
ダウンロード出来ません。

そのためにPC上のiTunesでダウンロードするか無線LAN接続
(Wi-Fi接続)状態でのダウンロードになります。

どちらかにするのではなく、ネット回線を共存する方向で
お考えください。


ちなみに・・・・・・
前の回答者さんが何か面白いことを言っていますが・・・・


普通に国内で3G回線でネットを閲覧しても4410円から
請求されません。
最初は確定前料金表示で利用している分だけ表示されますが
最終的に4410円以上はすべて値引きされます。

普通に利用をしていればね・・・・・・・。

(m´・ω・`)m

har********さん

2009/12/1219:52:47

何故iphonenにするのか分かりませんが。

iphoneは全てのネット閲覧がパケ放題に含まれると思っている方が多すぎます。

適当に閲覧していて翌月のパケット代が40万なんて話しはザラにあります。(パケ放題にしていても)

ソフトバンクのシステムは穴だらけですのでご使用の際は充分に気を付けて下さい。

それに今までドコモをお使いと書いてありましたが、ドコモで慣れた電波環境とは全くかけ離れていますよ。

ちょっと都心部を離れると電波が入りません。

これにはかなりのストレスを感じるでしょう。

今ソフトバンクはアップルと契約が出来た事でiphoneを扱えるようになりなんとかなりましたが、一時期は携帯業界からいつ撤収するかと噂になるくらいのレベルでした。

新規開拓が一番でアンテナ増設やカシタマーは二の次ですのでいつもモメ事が多い会社です。

ヤフーBBの新規開拓の時と一緒です。

あの時も無料でモジュラーを配りまくって新規を増やしましたが、今貴方の周りでヤフーBBに入り続けている人っていますか?

企業努力をしない会社なので結局損をするのは消費者です。

今後アンテナ増設やカスタマーの充実度を見てキャリアを変えた方がいいと思いますよ。

ドコモが嫌だったらauの方がまだいいと思います。

僕は今、携帯はドコモ、音楽はipod touchにしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる